※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へい
妊娠・出産

自分の記録用に出産レポート7月4日計画無痛(和痛)分娩で女の子を産みま…

自分の記録用に出産レポート

7月4日計画無痛(和痛)分娩で女の子を産みました。

9:00 産院に到着、着替えて分娩室へ

9:30 NST
子宮口1センチ

10:30 麻酔針背中にイン、麻酔テスト
血圧100切る
   少し気持ち悪いくらいで特に問題はなし
   仰向けがしんどかった
   結構麻酔が効く方だったらしい

11:30 プロウペス開始
   陣痛室に戻る
   旦那さんとご飯食べながらのんびり過ごす
看護師さんに張っとるよって言われたが無

13:00 麻酔切れてきて徐々に痛くなる
   まだ耐えれる痛さだったので麻酔つながず

16:00 陣痛数値40くらい
   まだ子宮口2センチ、絶望
   なのに何故か麻酔繋がない自分

18:00 ご飯食べる
   麻酔が入ってないので昼よりは食べれた

19:00 陣痛数値55くらい
   無理になったので麻酔入れてもらう
   楽になるが少し痛い
   30分くらい眠気で意識飛ぶ

20:00 子宮口3センチ
お産が進まないのでプロウペス一旦抜く
このまま何もなければ次の日かもねと言われる
   尿道に管入れられる

21:00 知らない世界を見ながら少し痛みと闘う
   陣痛数値一気に80くらいに
   痛いけど激痛ではない30くらいと一緒な感じ

22:00 急に痛んでくる
旦那さんの親指必死に握る
15分後いきみたくなり看護師さんに言う
まさかの子宮口全開
ストレッチャーで分娩室へ
その時みたおしっこの袋結構入ってる
麻酔効いていたのでおしっこ出た感じなし
隣の部屋でも分娩している

22:30 用意できたので分娩開始
いきむのにあまり力が入らず苦戦する
陣痛の波と同時に脳の血管切れるくらいいきむ
   頭が途中までおりてきておしり痛い
   陣痛の痛さはそこまで
   とにかくおしりが痛い

23:00 肩まで出てきて頭が見える
最後は自分で取り上げないといけないから
脇を持ってと言われたが
赤ちゃんへにゃへにゃすぎて持つの怖かった

23:05 誕生
出てきた瞬間胸に乗せる暖かい


お股裂けてもなかったので縫わなくて良かった
胎盤見せてもらう余裕があった
めっちゃ赤ちゃん抱っこした
母乳出てたので早速添い乳
旦那さん立ち会いできたのでよかった
お産が進んだのはオシッコ出たから一気に進んだらしい

和痛分娩、陣痛が2、3分でくるのは辛かったけど
私的にはやってよかった!

コメント