※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人の優しさに感謝と不安を抱える初マタ23歳。子供が苦手で主人にケアされるが、2人の時間を欲しいと感じる。マタニティブルーか不安定。前向きな気持ちを知りたい。

【主人の優しさに感謝と不安を抱える私について】

【子供が苦手な私に対して、優しくケアしてくれる主人について】

正直こんなふうに思ってしまう自分が情けなくてとても申し訳ない気持ちで押し潰されます。23歳初マタです。現在34週に入りました。主人とはお腹の子ができたことがきっかけで結婚しました。毎日お仕事も頑張ってくれていて同い年で新社会人で忙しくて大変な中とても私に対してもお腹の子に対してもたくさんケアしてくれます。
幸せすぎるのは重々承知なのですが、元々私は子供が苦手で、お腹の子がいることがわかった時も、主人が産んで欲しい、2人の子供ができたのは本当に幸せなことだよっと言ってくれて産む決意をしました。
ですが、どんどん動けなくなる体や、日常生活を過ごすのも大変になっていくのを実感していくうちに、もっと主人と2人で何も気にせずに旅行に行ったり出かけたかった。2人の時間が欲しかった。等考えてしまう時があり、その考えを主人にぶつけてしまう時も多々あります。
これがマタニティブルーなのかなんなのかもわからず
今日も主人の目の前で泣いてしまいました。
皆さんはマタニティブルーや情緒が不安定になることありましたか?
その時どのように気持ちを前向きにしていたかお聞きしたいです🙇🏻‍♀️🙏🏻

コメント

R

マタニティブルーありましたよ
私はどちらかというと産後うつの方が近かったかもしれません
私は大学3年で妊娠発覚、4年の時に出産しました
主人も同い年で下がすでに社会人。でも持病で貯金なくて。産んでからもお金カツカツな生活にストレスでした。ガス代払い忘れてて止まってしまい、辛くて泣きながら息子の体を温めた濡れタオルで拭いていました
些細なことでもふと辛くなって泣いてしまってました

そんな時は無理せず主人に思っていることを伝えてハグしてもらって、共感してもらったり慰めてもらったりして気持ちを落ち着けていました🥲

あじある🍑

私の場合は産後にマタニティブルーがありました
自分の感情がよくわからなくて泣けてきたり孤独を感じたり虚しい悲しい寂しい辛い消えたい消えたい消えたい消えたいのループでした
旦那に話してもわかってくれないし無駄だとわかってまた絶望
普段の自分と違いすぎて戸惑いました。

投稿を見た感じでしか言えませんが、そんな素敵なご主人様なのできっと気持ちはわからなくても理解はしてくれてると思いますよ☺️こればかりは当事者にしかわからないので、、申し訳無いと思ってしまう主様も本当にご主人様の事が大好きなのかなと思いました☺️
でもこれってホルモンの影響なので無理に気持ちを前向きにする必要ないと思うんです。てか無理だと思います。なので自分の気持ちに素直になってていいと思いますよ☺️先ほども言いましたがそんな素敵なご主人様なら受け止めてくれると思います!大丈夫です🫰🏻

みん

もともと子供大嫌いでした💔
母親が最低な毒親だったのもあり両親虐待もありで、自分もそうなるだろうと思ってたし、親になんてなれないと思ってました。

旦那は子供好きで欲しがってて妊娠も私はついにかって感じで嬉しいとかなかったです。
私はいたるところが痛かったし、身体中黒ずんでシミだらけになってまじで妊婦やめてぇ〜って思ってましたし、後期は胎動も激しく痛すぎてお腹に泣きながら怒鳴ったりと最低でした😅

36wぐらいから40w5dでうまれるまで毎日前駆陣痛(かなり痛い)が半日あり、それにもイライラ、不眠にもイライラ
ずーっと妊娠を後悔し泣きまくってました😭
旦那には当たりまくり笑
前向きにはなれなかったです💦

最低ですね💦

うまれてから自分でもびっくり母性爆誕で今は子供が可愛くて仕方ないです💕