※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が予防接種を受けられず悩んでいます。風邪でキャンセルが続き、RSウイルス感染で再度延期。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳3ヶ月になりますが、まだ麻疹風疹水ぼうそうの予防接種が受けられていません…
予約はしているんですが、しょっちゅう風邪を引いており、キャンセルになってしまいます😭
今日はようやく体調の良い日に当たったので意気揚々と予防接種を受けに小児科に行ったのですが、12日前にRSウイルスに感染しており、2週間以上経たないと受けられないと断られてしまいました…

月末に予約し直しましたが、多分風邪を引いてまたキャンセルになりそうな気がします
1歳過ぎてもなかなか予防接種受けられなかった方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

まさにうちの子もRSになり予約キャンセルになりやっと明日受けれるって思ったら今日熱出ました……また解熱してから2週間待たないといけないです🥹打てるの1歳4ヶ月になりそうで……全然打てなくて焦ってます😭3月誕生日なので保育園入る前に打ってしまえば良かったと後悔しています(予防接種のことすっかり忘れてた)