※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
お出かけ

福井恐竜博物館について教えて下さい!色々チケットの種類もあり、何が1…

福井恐竜博物館について教えて下さい!

色々チケットの種類もあり、何が1番いいのかわからないのですが、オススメを教えて頂きたいです!

出来れば動く恐竜に会いたいのですが、どこで会えますか?

コメント

ほのゆりか

今月リニューアルなのでもう少しすると情報出てくると思います

動く歩道恐竜は電車なら福井駅、車なら道の駅九頭竜で見れますよ

ななり

上の方と同じく、動く恐竜は福井駅西口と道の駅九頭竜にあります。
チケットというのは博物館のチケットでしょうか?
常設展は博物館内観覧のもの、
化石研究体験とは博物館内にある研究室で化石研究を体験するもの、
野外恐竜博物館は外に展示してある恐竜の模型をみたり化石発掘場で発掘体験をするもの、
という感じですかね。
あとはリニューアル前は特別展示展もまれにあって別途チケット購入して見る感じでした!
近隣に住んでいるものですが7月中頃から8月終わりまでの夏休み期間は平日でも超混雑するのとリニューアルオープン後なのでかなり混雑すごいと思います😖

• トマト大好き♡

トマト大好き♡

横から失礼します💦💦
    今週末に福井の恐竜博物館へ行く者なのですが、常設展は10時から野外恐竜博物館は13時から15時を予約しました。
    結構見て回るには時間がかかると聞きました。
    この2つ以外に近くにかつやま恐竜の森というのがあるかと思うのですがそちらは時間がなくて回ることが出来ませんよね💦💦?
    かつやま恐竜の森?は遊具とかがあって一部有料みたいですが7歳の子も遊べるようなところがありそうなのですがそちらは遊ぶ時間無さそうですかね💦💦
    遠方でなかなか福井行くことも出来ないので出来るだけガッツリ色々回りたいなぁと思ってまして…
    水晶浜の海とかも行きたいなぁと思ってるのですがもし情報などありましたら教えて頂きたいと思います。
    お忙しいなかすみません💦💦宜しくお願いいたします🙏

• 7月9日
  • ななり

ななり

常設展は大人だけがじっくりゆっくりひとつずつ見る、であれば2時間以上かかりますがお子さんもいると案外1〜1時間半で見終わります☺️ただ混雑してると進むのも遅いので2時間程度かかると思います!
    かつやま恐竜の森は夕方までやってるので帰りの時間が大丈夫であれば遊べると思います🥺
    かつやまディノパークも有料ですがおもしろいですよ〜🌟
    恐竜博物館付近ほんまに1日じゃ遊びきれないくらい恐竜関連の遊ぶ場所がたくさんあります😂😂

今週末だと3連休と重なるので恐竜博物館もそうですが水晶浜から南の海はどこも基本混んでます🥲
    水晶浜近辺よりも高浜にある若狭和田ビーチや白浜、鳥居浜が遠浅でかなり奥まで行っても水深が浅いのでおすすめです🤍

福井の夏は北陸だから涼しいだろうって思ってらっしゃる方ほんまに多いんですが都市部と変わらないくらい暑くて日差しも強く、湿気もあるのでかなり暑さにやられるので必ず暑さ対策して来福してくださいね☺️

• 7月9日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

詳しくご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    やはり一日ではあれもこれもとはいかないですよね💦💦
    とりあえず常設展、野外を予約したのでそれは行くとして他にも回れたら行きたいと思います。
    かつやま恐竜の森とかつやまディノパークは違う所なんですね💦

やはり海は混みますよね💧
    水晶浜はとても綺麗と聞いてるので大阪から行くのですが一度は行ってみたいなと思いつつ、若者が多くてたばこの吸い殻や音量あげて音楽聞いたりしてるということも聞いたり…。、

毎日、毎時近く、週間天気を見ていて天気は良さそうなので🌞
    やはり福井も暑いんですね💦
    日本海側だとそれほどでもと感じてしまいますが暑さ対策もしっかりやって行きたいと思います。

• 7月10日