※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
子育て・グッズ

1歳の子供の寝る服装やお布団の枚数、室温について教えてください。

こないだ息子が1歳になりました。
同い年くらいのお子さんがいる方に質問なのですが、夜寝る時の服装は何を着せてますか?
お布団は何枚かけてるか(タオルケットとか羽根布団とか)、室温はどのくらいか参考までに知りたいと思ったので教えてください!!

コメント

eringi

長袖肌着
腹巻付きのパジャマ
を着せて
羽毛布団をかけています!
室温はわかりませんが暖房などは何もつけていません!
マンションに住んでいます!

• eringi

eringi

追加です!
    さらにスリーパーを着せています!

• 2月6日
Sa-chan`・3・)

夜寝るときは長袖ロンパースにその上からスウェットみたいなの着せてます!

布団は一緒に寝てるので毛布+布団です!

室温はわかりませんが、暖房はのどを痛めてしまうのでつけてません!

☆*蘭*☆

1歳1ヶ月の女の子を育ててます。
うちは、裏起毛の長袖パジャマに夜の気温によって長袖の肌着か半袖の肌着を着せてます。
布団はベビー毛布と私と一緒に寝てるので同じ羽毛布団と毛布を掛けてます。
気づくと布団から出てるのでスリーパーを検討中です。
室温は多分、18度位ですかね💦あんまり計ったことなくて💦

moちん

もうすぐ1歳です。
北海道なので暖房はつけっぱなしの20度ぐらいに設定で加湿器ガンガンです!
半袖シャツに長袖長ズボン、スリーパーを着せています😊
布団はタオルケット、毛布1~2枚ですが寝相が悪すぎてかかっていない時も…(゚A゚)
この状態で羽毛を追加したところ、汗だくで夜中に着替えました😱笑

なみ

半袖の肌着ロンパース、長袖パジャマ、スリーパーを着せ、室温に応じてベビー毛布とベビー羽毛布団をかけていますよ。
室温はエアコンはつけていないので15℃位です。