※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就園児3人以上を育てながらフルタイムで働く方の生活スケジュールや送り迎えについて相談です。送り迎えや家事は主に自分で行い、夫が帰宅後にお風呂を担当していますが、体調不良の時も全て自分で対応しています。しんどさを感じており、他の方の状況を知りたいです。

未就園児3人以上育てられていて、
フルタイムかフルタイムに近い状態で働いてらっしゃる方
普段どういうタイムスケジュールで生活されてますか?
また、送り迎えはパパと手分けしてやってますか?

我が家は行き帰りの送迎から、買い物、ご飯の支度ほぼ全てわたしがやっています。
夫の帰宅が18:30と早いので、お風呂は夫が帰ってきてからなので助かってるのですが、
体調不良のお迎えも全てわたしやってます。
ちょっとしんどさを感じていて、
どうしているか話だけでも聞けたら嬉しいです!

コメント

ママリ

今、上の子は小学生ですが以前は保育園児3人でした!

送り迎えや食事の支度は自分で、買い物も休みの日に3人連れて自分で行ってました😊✨

はじめてのママリ🔰

全部私です〜とはいえうちは子供2人なのですが、、🥹💦
朝は送ってそのまま仕事、帰って荷物置いてそのままお迎え、日によっては買い物、お迎えが16時過ぎと少し早めなので天気いいと公園、、習い事の日もあります。帰ってからは怒涛ですね。洗濯回して干して子どもらお風呂入れて同時進行でご飯の支度して🥹公文の宿題して寝かしつけ、ほぼ一緒に寝落ちで帰ってきた主人に起こされてそこから家事第2ラウンド、主人のご飯だして翌日の用意に洗濯にアイロンに白目です。自分のお風呂入るのは12時1時回ってようやく、、💦ほんと仮眠レベルの睡魔で日々生きてます。
主人はそれでもパートなんだからという感じであれしといてこれしといてって自分でやればいいようなくだらない用事頼んできます🥹もちろん帰ってきてからは食べてゲームして寝てます🤮
年中限界系主婦です🥹

このこじ

2人ですが参考になれば…
年中と0歳児クラスの2人で、夫婦正社員フルタイムです。
完全に夫婦で差はありません。交互にお迎え等は対応しています。私が2人迎えに行くこともあるし、夫が行くこともありますよ~
一人でも全て出来るようにしっかり報連相してます!
と、書きましたがここに至るまで私は3年掛かりました💦
協力という認識ではなく当事者意識をもたせるのがいいと思います!!
応援してます!