※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
家事・料理

味の素ってどんな味ですか?入れるか入れないかでかなり美味しさに差がで…

味の素ってどんな味ですか?入れるか入れないかでかなり美味しさに差がでるのでしょうか?🤔

最近リュウジさんという方のレシピをみてたらよく味の素とありますが、実家でも味の素使ってなかったので私も料理に使ったことがありません。

美味しくなる、入れないとレシピとして完成しないくらい左右されるなら買ってみようと思うのですがどうでしょうか?みなさんは普段から使ってますか?😊

ちなみに料理はすごく苦手です😂笑

コメント

リュウジさんのレシピすきで
本も2冊買いました!

私は入れると入れないでは旨味が
変わると思います!

卵焼きや、味噌汁でもいれるので
割とすぐになくなるくらい使ってます😀

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    本も持ってるんですね✨たまにTwitterで流れてくるレシピが美味しそうで、簡単そうで…作ったことはないですがYouTubeみたりで気になってます🙏

旨味が違うんですね!リュウジさんは人気ある方だと思うので、レシピ通り作れるように買ってみようと思います😊

卵焼きや味噌汁にもいれられるんですね😳何に入れるんだろう?と思ってましたがそんな身近な物に入れても美味しくなるんですね😆

• 7月7日

退会ユーザー

至高シリーズ2冊買っちゃいました!
    お料理苦手でしたらYouTubeのレシピ
    分かりやすいのでおすすめです
    レシピ通りいくとちょっと味濃いので
    そこは調整必要かもですが、、、

何でもいれてますね(笑)
    シンプルな料理ほど入れた方が美味しくなる気がします

• 7月7日
  • まめのん

まめのん

私は虚無シリーズというのかな?あの感じが私にも出来るかも?!と思えて好きです🤣
    味濃いめなんですね!私は他のレシピサイトとかでもレシピ通り作ると薄く感じるくらい濃い味好きなのでもしかしたら合うかもです😆

苦手なのでYouTubeみながら手順追って作ってみようと思います😋

なんでもいけるんですね!料理作った後なんかものたりないな?ってことよくあるので(笑)そういうときに試しに入れてみようと思います😉

• 7月7日
  • まめのん

まめのん

すみません!ちなみにリュウジさんのレシピでこれはめちゃくちゃ美味しい!リピしてる!というものあれば料理名だけでも教えて欲しいです🙏

• 7月7日
あじさい💠

味の素ではなく鰹出汁の素を使っていますが、どちらもアミノ酸の旨味調味料だと思います😊
出汁を加えた、と思ってください!

出汁のような旨味が加わると、醤油などの調味料が少なめでも旨い😋となりやすいと思います✨

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    味の素も出汁みたいな感じなんですね✨

お恥ずかしながら出汁もうまく使いこなせず料理に入れることはあまりなく、たっぷりのまま期限切らすタイプです😂笑 だから何か物足りないと調味料ガバガバ入れちゃうのかもです!!これからは味の素と出汁と両方うまく使えるように料理頑張ります🙏

• 7月7日