※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
子育て・グッズ

下の子の刺身デビューは、もうすぐ二歳になる子で、アレルギーがなく何でも食べる子です。上の子の反応を見ながら検討中です。

きょうだいを育ててるママさん
下の子の刺身デビューっていつ頃でしたか??

上の子は慎重になるのですが
上の子にあげ始めるタイミングで
下の子がほしがったら、、と考えると
まぁいっか、、とか思っちゃうところもあったり🥹🥹

ちなみにもうすぐ二歳になります!
アレルギーとかなくなんでも食べる子です❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

上に4歳の子がいます。
生物は怖いので4歳くらいですかね。

  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうなんですね😉
    ありがとうございます!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方とのコメント拝見させていただいたんですが
    4歳なりたての時は好んで食べなかったものも今は食べる
    とか、逆パターンもあります😊
    味覚も変わっていくので
    大人になって好きになるものも多くあると思いますよ✨
    ただお寿司は楽ちんだし好きになってほしいですね🫶🏻

    • 7月7日
deleted user

お菓子は早かったですけど、刺身などの生物は3歳過ぎてからです!

  • mama♪♪

    mama♪♪


    上の子三歳であげてみましたが
    好みでなかったようです😂

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもですよ!長女はいまだに食べなくて、長男のほうがまだ食べます🤣生物はあくまで目安が3歳過ぎてからと言うだけで、周りに聞いても好んで食べない子のほうが多いです🐟

    生物って小さい子には負担だし、食中毒になっても可哀想なので、よく食べるから早くてもいいか!とはならないですよね😂

    • 7月7日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうなんですね😃
    義理の甥っ子はめちゃくちゃ好きですので
    その子によるのかな?

    • 7月7日
はじめてのママリ

上の子は4歳でしたが、下の子は2歳半頃でした😌
3歳未満だと消化不良や食中毒にもなりやすいみたいなので、少し早かったかなとそこは反省してますね😅💦

  • mama♪♪

    mama♪♪


    そういうのあるんですか?🤣
    全然知らなかったです💦
    やっぱり三歳まで待ちます汗

    ちなみに、生魚も一緒に入ってるちらし寿司とかを
    生魚だけよけてあげたりしたら
    別に大丈夫ですよね?🥹

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生卵もそうですが、やはり生は加熱しない分菌もいますし月齢低いと尚更危ないみたいです😥💦

    そういうのは念の為生魚をクリアしてからあげてました💦

    • 7月7日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 7月7日
くろーばー

上の子は小学生になってからで、下の子も小学生になってからにしようねって言ってます。
上の子が食べてるとめちゃくちゃ食べたがりますが、7歳くらいになって胃腸がしっかりしてくるまでは怖いので食べさせてません💦
おやつとかは、アイス以外はお腹壊すようなものでもないので、上の子と比べたら結構食べさせるの早かったです。

はじめてのママリ🔰

2歳ですが、本当に一口とかあげちゃったことあります💦