※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が赤ちゃんと一緒に訪問するので、おもてなしについてと授乳について相談です。赤ちゃんがいる友人の家には初めてで、過ごし方や滞在時間が気になるそうです。

出産後の友達の訪問について聞きたいです!

赤ちゃんが生後2ヶ月ちょうどくらいの頃、友人が自宅に遊びに来る予定です🙌
産前から仲がよく何度かお家に遊びにきてくれていて、その時はケーキや飲み物を出していたのですが…

今回は赤ちゃんがいるので、以前のようにしっかりしたおもてなしはできないと思ってます💦
それでも飲み物や軽くお菓子などは出した方がいいですかね🤔
赤ちゃんがいる友人の家には行ったことがなくて、どんな感じで過ごせばいいか分からないです😅

後は完母で育てていて、授乳とかどうしようか困ってます💦別部屋でするとしても、20〜30分友達を放置してしまって良いのか…
滞在時間なども、どのくらいが普通なのか気になります🫠

色々教えてください🙇‍♀️

コメント

のん

飲み物やお菓子は準備しておきます!
友人がケーキやお菓子を持ってきてくれた時は一緒に食べます🥰

いま授乳の時間なんだけどしてもいい?って聞きます。
仲良い友人なら嫌な気持ちにならなし気にならないです😄

滞在時間は人それぞれ、まだ2ヶ月だと寝不足だろうし休みたいと思うので赤ちゃんが寝るタイミングで「ごめん!寝かしつけしなきゃいけないから」と言えば空気読んで帰ると思います!

いりたけ🍄

普通は来客側が30分程度で切り上げると思うんですけどね……
授乳の事もあるし母体も疲れちゃうので。

私は自分が行く側だったらおもてなしなんてしなくて良いよ!って思いますが、来てもらう側ならとりあえずお菓子や飲み物は用意しておきます😅

はじめてのママリ🔰

用意します!
今回1ヶ月の子いますが上にいるのでお披露目兼遊びなので3時間くらいいました🤗

授乳もケープでその場でしたり
別の部屋とか色々聞きますね🤔
私は混合なので人前であげたことないですが💦

まあ子

うちに遊びに来る友達はだいたいケーキかお菓子を持って来てくれてました!
私もお邪魔するときには手土産を持って行ってます!
飲み物も用意はするけどそれぞれ自分の分は持って来てくれてました😊

お昼ご飯はUberかピザの出前が多いです✨
授乳は一言声掛けて授乳ケープでしてます!
お昼ご飯の時間にきて3、4時間でお開きになることが多いです💓

はじめてのママリ🔰

飲み物や食べ物は用意しておきますが、ほぼ友人も食べ物飲み物持ってきてくれました☺️♡

私は普段は完母でしたが、人が来る時だけミルクにしちゃってました!私がお邪魔する側のときは、友人ママさんは私の前で普通に授乳してました😂笑
気になるなら事前に「授乳するときは別の部屋でするから、待っててもらう時間ができちゃうけどごめんね」って伝えておけば友人ならわかってくれると思います☺️✨

お昼寝も同じで、「なんとなく〇時ごろに寝ることが多くて
...暇になっちゃうと悪いから〇時にお開きでも大丈夫?」みたいに許可とっておけばいいと思いますよ〜
私は自分の赤ちゃんの昼寝中も気にせず、抱っこして友達と喋ってましたが😂笑

毎日の育児お疲れ様です!楽しい息抜きの時間になるといいですね!

めー

赤ちゃんを見に来るという目的であれば特に準備はしていませんでした💦
逆の立場の時もおもてなしされたことはないです😣
みんな30分ほどしたら「また今度ゆっくり会おうねー!」という感じで帰っていきます。
でも用意される方が多いんですね💦
数時間滞在ということであれば、飲み物とお菓子くらいは準備するかもしれません!

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます😊
参考になりました✨
飲み物とお菓子はとりあえず用意しておこうと思います!