※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ペットシッターなど、留守中に他人が家に上がることに抵抗はありますか?…

ペットシッターなど、留守中に他人が
家に上がることに抵抗はありますか?

もしかしたら義母の地元に帰省するかもしれません。
1~2泊することになると思いますが
うちには猫がいるので猫のお世話を
誰かに頼まないといけません🐱

義実家にもペットがいるので
誰かしらは残ることになりそうです。
なのでお世話をお願いすることはできると思います。

誰が残ることになるかは未定ですが、
義姉の場合、義姉には小学生の息子がいて、
その子が遊びに来た時にうちの猫はストレスで
体調を崩したことがあります😔
収納を勝手にあけて入ったり、
物を持ってきたりもするのですごい嫌でした。
小学生になり、言うことも聞けるようになったので
留守中にそんな自由勝手なことは
させないとは思うけど、少し抵抗があります。

義兄は小学生みたいなおじさんなので
留守中に入られるのはちょっと嫌なので
義兄に頼むことは絶対ないです!笑

実妹にも頼めますが子供が3人いて騒がしいし
片道1時間かかるので、それもどうかなぁと🥺

夫は誰に頼むのも嫌じゃないし、
お金かからない方がいいんじゃない?と言います。

ペットシッターは1日3000円(もしくは4000円)

誰かに頼んでモヤモヤするよりも
お金払ってプロに頼みたい気がするけど、
とはいえ知らないおじさんなんだよなぁ。と笑笑
一度ペットタクシーをお願いしたことがあるので
お世話になったことはあるのですが🥺

義家族よりも知らないおじさん(ペットシッターですが)
を選ぶのも失礼な気がしちゃって🥲
え?義姉に頼めばいいのに?みたいな
空気になって、私気まずくなりそうだな、とか😂

まだ帰省すると決まったわけじゃないし
自分で決めろって話なのですが🥹笑
みなさんならどうしますか??

コメント

マリオ🥸

ペットホテルとかはご近所にないでしょうか?
お値段も同じくらいで預かってくれると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫にも言われたのですが、猫は自宅にいる方がストレスがかからないので自宅がいいかな。と考えていました🥺 あと3匹いるのでシッターさんの方が安そうです。ペットホテルも近所にあるか一応調べてみます🥺

    • 7月7日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    うちの近所に何軒かあるペットホテルは少し大きめの部屋なら一部屋料金で数匹入れられるようですが、、、どうでしょうか?

    家で面倒見てくれるのは魅力ですが帰ってしまった後に何かあったら、、、って考えると怖いです😭

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

これを機にお世話の自動化を検討してみてはどうでしょうか?🐈‍⬛✨

飼ってる頭数にもよりますが、1〜2泊ならとりあえず自動給餌器だけあれば良さそうです。我が家は自動ネコトイレもあります。今は外泊がないので使っていませんが、自動給水器もあります!

1日3000〜4000円のシッターを2日頼むなら、自動給餌器は買えると思います😊

       チョッピー

猫なら2泊くらいならおトイレを複数用意して、自動の餌やり器で行けそうですが…
一応、なんかあったときの為にも外に合鍵BOXつけておいて、天気はマメにチェックし、雷とかあったら、ご近所さんに😅エアコン停まってないかお願いして見てもらったりはありますが…
でも、3匹いるなら🤣一度くらいお願いしても良いかも🤣