※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

シングルマザーです年収270万ほど2100万円のお家建てれると思いますか💦頭金は200万ほどなら出せそうです🥺

シングルマザーです

年収270万ほど

2100万円のお家建てれると思いますか💦
頭金は200万ほどなら出せそうです🥺

コメント

なんとか8倍なのでいけるかなぁと思います🥺
頭金は正直出さなくて大丈夫なら出さず他の投資とかされてたほうが⭕️(安めの金利の場合)
お子さんが体調不良になったら給料も減りますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭金出さない方がいいですか!!毎月の返済少しでも減ると助かるなあという考えでした💦ローンが通るかという心配もあります、、
    給料は減ります😭けど息子体調不良で休むことがほんとにあまりないので、有給で賄えるぐらいです!!

• 7月7日

退会ユーザー

もし、投資の知識がおありなら(積み立てニーサとかでも充分です。リスクは少なからずありますが)、頭金入れず月々少額で投資された方がローンの利息よりはプラスになるのでその分で少し生活に多少は余裕がですかと思います。
    頭金をバン!と投資に回してはハイリスクハイリターンになるので❌です。

我が家はどちらかといえばお金はある程度ありますがこれでいきます。癌だんしん等も少額でとてもいい保険みたいなものです、なので期間も働けるMAX35-40年とか(年齢にもよりますが)にして繰り上げもせずだんしんを利用したらシングルだとママに何かあった時にもいいと思いますよ。

これは私の意見なので、、ローン金利にもよったりご自身のお考えもあると思いますが😣

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知識は全然ないのですが1年半ほど前から少額ですが積立ニーサしています!ハイリスクハイリターンは怖いですね😱

現在25歳でもし私に何かあった時のために、子どもに資産として残せたらなと思い、現在のアパートと同じぐらいで支払える家を建てようと決意しました!
    繰上げ返済は考えていません!!

• 7月8日

退会ユーザー

積み立てニーサされてるのですね✨

まだお若いのに本当凄いですね✨私なんてその頃独身で貯金50万もなくて夫に結婚前にドン引きされました🤣

銀行できるだけいい金利のところで借りれるといいですね😣

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高校生の時から貯金が趣味みたいなものだったので💦笑

月々払える!て金額なのにローン組めなかったら辛いです😭

• 7月8日