※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aroma_miko
子育て・グッズ

1ヶ月9日の男の子を育てている母親が、お散歩や外出のタイミングについて相談しています。首が座っておらず、1ヶ月検診のみで外出が少ないため、孤独を感じています。

1ヶ月と9日の男の子を育てています!
皆さんは、お散歩や近くの外出などは、いつからされてましたかー?

里帰りから自宅に戻って来て、毎日1人でずーっと家の中だと孤独で(>_<)

まだ首も座っていないし、1ヶ月だからどうなんだろうと思いまして。
最近のお外は、1ヶ月検診のみです…

コメント

こなたん

こんにちはヾ(。・ω・。) 

私は一ヶ月検診後はベビーカーでお散歩行ってました。
あまり長時間はいけないと思い30分をめどに行ってましたヾ(。・ω・。) 

らいら

私は4月22日に男の子を出産しました。子どものお誕生日近いですね(´ー`)
私は1か月検診が終わってからはほぼ毎日近所にお散歩に行ってますよ〜。近くの郵便局とかドラックストアなどにも。お散歩はベビーカーに乗せてます☆
保健師さんにもたくさんお散歩に連れて行ってあげてねと言われましたし、いいのかな〜と思いますよ。
一日中家の中にいると息が詰まっちゃいますよね(´ω`;)リフレッシュ大切です!

mole

家の中退屈ですよね>_<
私は1カ月来たらすぐにベビーカーや抱っこ紐でお買い物行ってました^o^
1時間以内ですかね…
2ヶ月前くらいからは4時間くらいのお出かけとかしてます(●´ー`●)

くまぶる

最近1ヶ月になったので、抱っこ紐で家の周りを少しですが犬と散歩してますよ(¨̮)

ぽにょ

こんにちはー♫
私は1ヶ月半ぐらいから、ベビーカーで15分ぐらい散歩しています(*^_^*)
最近はスーパーにも行くようになりました!
ただ、授乳のタイミングや家事など色々段取りが悪くて毎日は行けていないです、、、(>_<)
そういう時はベランダで日光浴させるようにしています。
これからはできるだけ毎日行けるように頑張りたいんですけどね、、、

aroma_miko

ベビーカーだと、色々お散歩出来ますね!30分くらいが丁度良いですよね(≧∇≦)

aroma_miko

そーなんです(>_<)疎外感がハンパなくて…
1ヶ月検診も問題なかったし、近所なら大丈夫ですよね!
4時間、いーなぁ。早く2カ月にならないかな〜★

aroma_miko

1ヶ月、同じですね(o^^o)お散歩、暑くない時にしてみます!

aroma_miko

1ヶ月、同じですね(o^^o)お散歩、暑くない時にしてみます!

aroma_miko

お誕生日、近いですね(≧∇≦)嬉しいです!
なるほどー。神経質にならなくて大丈夫なんですね♪保育師さんのお話、安心しました!
これからは、お散歩デビューします★

aroma_miko

やはりベビーカーは便利ですねーd(^_^o)私もまだまだ授乳やオムツのタイミングが分からず、ですが、ベランダでの日光浴も良いですね!
お互い、頑張りましょう〜★