※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は良い寝起きで、母親は悪い。夫も良い寝起き。遺伝かどうか気になる。

皆さんのお子さん。
寝起きって良いですか?
寝起きって遺伝しますか?

うちの年少の子供、寝起きがめちゃめちゃ良いんです‥。
毎朝同じ時間にパチッと目を覚まし、『お母さん、朝よ。もうちゃんと起きて!』って毎朝起こしてくれます‥。
朝からニコニコご機嫌でご飯食べて歌って、早々幼稚園準備して‥って感じです。

一方私はめちゃめちゃ寝起きが悪いです。
思い起こせば幼少時より朝がめちゃめちゃ苦手でした。
今も変わらず、毎日白目になりながら起きています。
寝ている時に誰かに起こされると殺意がわきます😂

しかし、夫は子供と同じで、毎朝パチッと目を冷まして、すごく寝起きが良いです。
夫の遺伝なのか‥

みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも寝起きいいですし私たち両親も寝起きいいです🤔

deleted user

家族全員寝起き悪いです🤣🤣🤣
毎朝15分以上起こしてます…

初めてのママリ🔰

うちは下の子以外みんな寝起きが悪いです😂
旦那も私も朝仕事だろうがギリギリまで寝るタイプでなかなか起きれないタイプです😅
下の子はまだ9ヶ月ということもあり、朝早く起きたりしてますが上の子も小さい時はそんな感じでしたが成長とともに夜9時に寝かせても朝寝起き悪いです😂

はじめてのママリ🔰

子供たち二人とも寝起きは良いです!

目覚ましが鳴る前に
自然に起きていることがほとんどだし、
たまにそのまま寝ていたとしても
朝だよ〜って一言声をかければ
パッと起きてすぐに準備してくれます😊✨

ちなみに夫は寝起きはとっても悪く、
私は子供の頃は寝起き良かったけれど
今はあまり起きられないです😂
遺伝するものなのかどうなのか…🤔