※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘️
住まい

新築インターホンについてマイホームを建築中です(東北の雪が少し降る地…

新築インターホンについて

マイホームを建築中です(東北の雪が少し降る地域)
インターホンとポストの位置で悩んでいます
それぞれメリットデメリットがありますよね…

①玄関横の壁にインターホンもポストもつける
・来客や自分が郵便取るのも雨の日に濡れなくて済む
・不審者でも玄関前まで来ても不自然ではない
(ドアガチャの話も見るので…)

②インターホンもポストも玄関ポーチギリまたは玄関から少し離してつける
・玄関ドアまで人の出入りを防げる
・来客時濡れちゃう
・濡れるからインターホンに映らない位置に立たれちゃうんではないか心配

③インターホンは玄関横、ポストは少し離して前に出す

できれば②が良いのですが、インターホンに移る位置に立っててくれるのかなと1番心配しています。

皆さんはどうされてるか教えてください。
合わせて、良し悪しを教えていただけるとありがたいです。

コメント

あづ

我が家は②です😌
ドアまで誰でも違和感なく近付けるのは絶対嫌なので😵
それと雨上がりとかだと、宅配とか来客のたびにドア前の床とか階段とか、泥水で汚される範囲も広くなります。

①でもインターホンに映らない位置に立つ可能性あると思いますよ😅
映らない位置に立って、ピンポンだけ手を伸ばして押すとか。
それこそ映りたくない人は最初から映らない位置計算するし、どこに設置しようが正面に立つ人は立つし映りたくない人は立ちません😅

• ☘️

☘️

確かに!玄関ポーチ汚れやすいですね!なるほど💡
    ありがとうございます😊

• 7月7日
まめ大福

私は設計士さんオススメで、玄関ドア横にしましたが後悔してます😨
設計士さんは雨の日に知人などを外で待たせるのは申し訳ない(玄関なら軒下で待てる)と言われその時はなるほどと思いましたし、その時点では外構を全く打ち合わせしていなかったのでどうなるかわからないしドア横でいいや‥と軽く決めましたが
外構の打ち合わせが始まると機能門柱などはインターホン付きが圧倒的に多くデザインも豊富(インターホンなしだと別でカバーを買う必要があったりします)なので、門柱に付ければ良かったと思いました
また、大抵の人はピンポン押した後にポーチから降りて待っていてくれますが、たまに玄関ポーチ(そんなに広くない)ドアギリギリに立っている人がいて開けるとびっくりすることがあります💦
ポストは悪天候の日にわざわざ取りに行くのは嫌なのでうちは玄関ポーチから取れる位置にしました

• ☘️

☘️

雨の日問題すごくわかります😅
    雨の中ポスト見に行くのしんどいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月7日