※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

帰省のタイミングや旦那との話し合いについて相談したいです。家族のことを非常識に扱われている気がしています。

自分の実家が遠い方、
帰省はやはり土日とかですか?

わざわざ保育園、仕事休んで
平日帰らないですか?

旦那にどーせ行くなら土日行け(自分が休み)
まぁあっち(うちの親)の都合もあるけど
俺も自由な時間欲しいと言われました。

相手の親のことあっちとか言うのは
非常識だと思うのですがどうなんでしょうか?

大型連休は毎回義家に帰省してます。
コロナもあり実家に行くのは5年ぶりです。

親が旅費代は出してあげるってことで
旦那にそれを言うと俺も行きたいし。
とか言い始めました。

なんであんたの旅費までうちの親が出すの?笑

この5年間ずっとワンオペ。
ゆっくりしておいでとか言えないもんですかね。

買いに行くのめんどくさいから
俺の飯用意して行け
犬どうする気?
保育園休ませるの?(義家に行く時は休ませろと言われたのに)

とりあえず平日帰られるのは嫌というか
どーせ居ないなら土日居ないで?って感じです。

家政婦としか普段から思ってないんですかね

平日も仕事終わればずっとスマホ。
スマホしとけばお風呂が沸いて
ご飯が並ぶ旦那。

犬の心配しますが世話なんかしません。


散々、実家行ったら?って言ってきてたくせに
結局は自分の自由時間確保のためだったのかと思うと
かなりうざいです。

コメント

KKmam

自宅保育、専業主婦なので環境が違いますが…

お盆正月GW頃1週間くらい子どもと私だけで帰省してます☺️
旦那が仕事の平日から帰省したりもしてます😂
旦那は一人暮らし経験もあるので家事もできるしご飯も適当に作ったり用意できるのでなにも準備せずです🤣

保育園は全然休んで構わないですし、お仕事も有給とって帰省されるのは全然ありですよ🙌

  • ママリ

    ママリ


    旦那さん何も言わないですか?
    なんでうちだけこうなんだろう…
    と虚しくなります🥲

    • 7月7日