※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月の息子が風邪で眠りが浅くて困っています。受診すべきか迷っています。自分も感染したので耳鼻科に行くか、小児科に行くかも悩んでいます。治療薬はもらえますか?

生後5ヶ月の息子が風邪引いたみたいで受診するか悩んでいます。
上の子の風邪が感染りました。
咳と鼻水が出ていて、元気も食欲もあるのですが、鼻詰まりと咳がしんどいのか眠りが浅くて寝てもすぐに泣いて起きてしまいます。

熱ないけど受診してもお薬くれますか??
あと、自分にも感染ったので私は耳鼻科に行こうと思うのですが、一緒に耳鼻科に行くべきか、小児科受診させるか悩んでいます。

コメント

まー

うちと似てて思わずコメントしてしまいました💦
小児科で熱なくてもお薬はもらえると思います!うちの子はもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科に行ってきました!
    無事にお薬もらえました☺️
    ありがとうございました!

• 7月7日
えす

うちの下の子は生後2ヶ月の時熱なしでしたが鼻詰まりが酷くて小児科へ行くとまさかのヒトメタニューモでした😅
熱がなくてもお薬はもらえますし、うちみたいに症状軽くても感染症の疑いもあるので診てもらったほうが安心ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科行ってきました!
    特に検査はなかったのですが、お薬はもらえたので安心しました。
    ありがとうございました☺️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

4か月で風邪を引き小児科に
受診しました!!
私も風邪を引いたんですけど…と伝えると
私の分も薬もらえました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の薬はもらう勇気なかったので、自分だけ耳鼻科で診てもらいました😂
    ありがとうございます☺️

• 7月7日