※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
子育て・グッズ

保育園や周りでは、読めない名前やキラキラネームはほぼいない。名簿の漢字も普通の読める漢字が多い。周りはどうでしょうか?

ママリだと、今は読めない名前がたくさんいる!って言う方が多いですが保育園でも周りの友だちでも当て字などの読めない名前やキラキラネームはほぼいません。
この前、保育園の行事関係で名簿が配られて漢字で子どもたちの名前が書いていて、こういう字なんだ〜と思って見ましたがみんな普通の読める漢字でした。
皆さんの周りはどうですか??

コメント

たろうちゃん

今のところ園などでキラキラネームっていうか変わってるな〜って名前は見たことないです😊
漢字は分かりませんが。

ただ、街中で同世代?の女性が「✨👑✨ちゃん!」って呼んでて🐕小型犬でも呼んでるのかなと思ったら女の子だった…😱って驚いたことは2度ほどあります😂

居るところには大量にまとまって居るんですかねー🙄

まんまる

幼稚園ではひらがななので漢字はわかりませんが、響きでキラキラしてる子はちらほらいます!
小学校は漢字も見れますが、名前は普通でも漢字が凄いのとか、名前も漢字も凄いのとかもいますが幼稚園も小学校も多すぎる!というほどではないです。

あと、キラキラネームというハードルが下がった(許容範囲な名前が増えた)のもあると思います!少し前はキムタクの子供の名前がキラキラと言われていたし、私が中学生の頃(14年くらい前)知り合いの姪っ子の名前がまりんで、みんなえっ凄い名前…😅ってなってたので🤔