※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで布パンツに成功した方の完了期間やトラウマ化について教えてください。

トイトレ、いきなり布パンツにするパターンにしました!
(座っても出ないので)

お漏らしにかなりびっくりした様子で…明日以降大丈夫かな🥲まさかトラウマに…😨ならなければ良いのですが。

このパターンで成功した方はどのくらいで完了しましたか?

逆にトラウマ化した方いらっしゃっいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

試しにパンツにしてみようなと気軽な気持ちでやってみて私がしんどくて3日位で一旦辞めましたが🤣泣き叫んでトイレに座れない子が服が濡れるの気にしてトイレに座れる様になったので収穫があったなとは思ってます。

本格的にトイトレを再開した時には結局オムツでトイトレしましたが、トイレに抵抗なく座る事だけはできたので気楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あまりしんどそうだったら私も一旦リタイアしようと思います😅

• 7月7日
□emiyu□

娘も先週から布パンツにしました!まさに同じ反応で半泣きでしっし出た〜😭というので逆効果なのでは?と心配してました💔

まだ始めたばかりですがオムツ履いてる時でもおしっこウンチ出たらすぐ教えてくれるようになり、昨日から💩は出る前に教えてくれました!直前過ぎておまるには一部しか間に合いませんが😅けどうちも散々座っても出ない日々だったので一歩前進!と思ってます☺️

うちもまだ完了してないのですがおしっこの回数など把握出来るのでトイレに誘いやすくなりました!お互い気楽に頑張りましょう〜🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この夏の同士ですね🥹ひたすら床拭いています😇でもまだ頑張れそうです。

ちなみに出る前に教えてくれるまで、垂れ流し状態はどのくらい続きましたか😂?

• 7月7日
  • □emiyu□

□emiyu□

私もです😂でも以前6重のトレパンの時は出ても教えてくれなかったので進歩だと思ってます😂

まだまだおしっこは垂れ流しです😂でもオムツと違い段々何時頃に出るんだなーと分かってきたのですかさずトイレ誘うの頑張ってみます😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通り、垂れ流しだと排尿間隔が掴めるようになりますね。

暑いから外に出たくないし…ひたすら今日も垂れ流しを拭いていました🤣お互い頑張りましょう🥹

• 7月7日
ダイエット頑張ります。

2歳と3歳でおしっこの仕方が違います😂
トイトレ推奨は3〜4歳となってますので、無理ならしなくてもって思います😇
うちも知らなくて2歳半〜始めましたが完全にオムツ取れたの最近です、なのでトイトレ3歳からで良かったなーて思いました!
2歳のおしっこは踏ん張る、3歳以降に自然と尿意がわかるで!😄

うちの子は甘える感じだったので最後のオムツの時もうこれ最後だから、💩も夜もパンツだよーてやったら出来ました🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋から入園なのでこの夏のトイトレは避けられず…😅

難しそうだったら中断してみます☺️ありがとうございます。

• 7月7日
いとな

うちの子も初めておもらししたときびっくりして半泣きでした🥹
めちゃくちゃ褒めて、「これがおしっこでるってことだよ〜」「濡れると気持ち悪いから今度はおトイレでしようね😊」っておもらしされたらめっちゃ明るく言うように心がけてました。
トラウマとかは大丈夫でしたけど、パンツが濡れるとショックみたいでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくショックそうで😅
    明るい声掛けで頑張ります!

• 7月7日
ハチ

うちは3歳半までトイトレしていなくて、先月からいよいよ始めよう!と思って布パンツ履かせたら一回全部漏らしたのがすごく嫌だったようで、その一回きりで外れました!

外れる時はあっという間に外れるので、嫌がってる時はやる必要ないな思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回切りで外れるってすごいですね😍
    難しそうだったら中断しようと思います😅

• 7月7日