※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中でストレスが溜まっている方がいます。身近にサポートがあると、ストレスが軽減されることを実感しているようです。家族との時間や休日のサポートが大きな助けになっているようです。

未就園児と幼稚園児の子育て中なのですが、子供が絶え間なくずーーと近くにいて、自分のほっとできる時間が限りなく少なく、日々ストレスです。

よく、お母さん同士で、子育て大変だよねーって、話すことあると思いますが。

身近に自分のご両親がいて、ちょこちょこ一緒に夕ご飯を食べたり、また、別のパターンですと、日中、買い物や用事がある時、ご両親に数時間預けたりできる環境だと、もちろん、それが毎日ではないにせよ、全然日々のストレス度合い違いますよね...??

あとは、例えば、旦那の仕事が休みの土日などに、自分と自分の両親と子供連れでお出かけしたりもできれば、その日は1日旦那がフリーになれるし、私自身も、大人の手が多くて楽になって、自分も旦那も息抜きできて、winwinみないなこともできますよねぇ...

コメント

分かりますよ💦
比べるものではないと思っていても、一緒にしないで〜って思います😇
毎日本当にお疲れ様です!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ...
    朝からこんなことがあって大変だったよ。みたいな話を聞くと、そうか大変だったね〜💦となるんですが、夕飯は両親と外食してたりしてて、私からすると、何それ?最後すごい息抜きできてるじゃん。って思うんですよねぇ...😇

比べてたらキリがないのは分かってるのですけどねぇ。
    ありがとうございます😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
転勤族なので叶いませんが実家近くに引っ越したくなります😭
近くにいたらそれはそれで何か問題出てくるとは思いますが、子どももたくさんの人と触れ合う事で刺激になるだろうし、
何よりも自分が息抜きできるし✨

お互いに無理しない程度に頑張りましょう😭💕

うちもママ友みんな実家近くに家買ってて😅
旦那さん素敵〜って最初思いました。