※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが120mlを7〜8回飲んでいるが、足りないと泣くことがあり、140mlをあげたら吐いたり要らないと出したりする。ミルク量はどのくらいからあげていいでしょうか。

来週で生後2ヶ月です。
完ミで1日120mlを7回、8回あげてます。

2時間も経たずで足りないとギャン泣きする時があるので、140mlあげてみたら吐き戻したり、丁度120mlあたりで要らないと押し出してきたりで結局120mlあげてます。
多いでしょうか?
また、どのくらいからミルク量あげてましたか?

コメント

あんころ

120〜140を様子見ながらあげたらいいのかなと思います🤔
吐き戻しが多いのであれば120がいいですね!

お腹が空く以外で泣いてるのかもしれないので、腕辛いですけど抱っこしておくか、、
うちはひたすら泣く時は抱っこ紐でした!
3ヶ月くらいになるとどうして欲しいのか分かりやすくなるで、今の時期が1番大変だと思います💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しばらく120mlで様子みてみます!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

今日で2ヶ月になりました👶
うちは150を7.8回飲ませていますが2時間もたないです💦
150飲み切る時もあれば途中で寝ちゃって飲まない時もあります!
吐き戻しはあんまりしないです🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日トータル1000mlぐらいですか??
    そろそろ2ヶ月になるので140mlぐらちは飲ませた方が良いのかな?と思いまして....

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲めそうならあげてもいいと思いますよ🤔

    • 7月6日
3年目ママ

昨日で2ヶ月になりました!
2時間経たず泣いてくるなら、足りない時があるんだと思うんですが🤔

うちは今のところ120ml×3回+140ml×4回の合計7回あげてます。
140ml作っても120mlしか飲まないこともありますが、大体この量と回数でトータル平均900〜940mlあげてます。

最初2時間で泣いてきたので、毎回140ml飲ませたら吐き戻しが多くなったので、上記の回数で様子見してます。
様子見1週間くらいになりすが、3日前から吐き戻すことなく完飲するようになってきました🍼

3時間以上経たないと泣かないので、暫くは120ml〜140mlでいこうと思ってます🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    120mlと140mlの時間帯はどのような感じですか??

    • 7月7日
  • 3年目ママ

    3年目ママ

    120mlは朝一から17時まで
    140mlは寝る前から起きるまでです。
    夜は寝て欲しいので140mlにしてます☺️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    参考にさせていただきます😊

    • 7月7日