※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

そらレディースクリニックで計画無痛分娩を予定している方へ。2人目以降の無痛分娩経験者や50万円出産手当金後の方の手出し費用や流れについて教えてください。家計を考慮して悩んでいます。

そらレディースクリニック 計画無痛分娩 2023年4月以降された方に質問です🥹🙏

そらレディースクリニックさんも分娩費用も上がってて、計画分娩を来週予定しています。上の子は普通分娩、なかなか生まれて来ず、、、あのころの痛みが恐怖で無痛にすべきか悩んでいます😭
2人目以降無痛分娩のだった方、また出産手当金が50万円になってから計画無痛分娩された方、内金とは別で手出し費用おいくらくらいかかりましたか??🥺
一度は無痛分娩経験したい気持ちはあるのですが、費用が高いと家計も厳しくて迷っています。またよければ計画分娩の流れなどアドバイスをお願いします🥺よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

6月頭にそらで計画無痛分娩で出産しました!

日にちも決めれたので、金曜日希望だったけど、その日は予約が多かったみたいで木曜日になりました!

病院にいき、内診して、子宮口3センチだったのでバルーンを装着しました!(軽い生理痛の痛み)
そこからお部屋にいき、陣痛を起こす飲み薬を1時間に1回飲みます。2回目の時にちょっとだけ痛みが出てきたので、その時点で分娩室に移動して麻酔をしてもらいました!
どうせ無痛にするなら、痛みを感じたくなかったので早めに麻酔してもらいました☺️

痛いのは点滴を刺す注射と麻酔の注射くらいです!
陣痛もめちゃくちゃ余裕でした!
ちょっと痛みが強くなってきたらすぐ痛み止めを追加してもらってました!

最後出てくる時も、胎盤が出る時も、会陰が裂けて縫ってくれる時も全然痛くなかったです(笑)

なので回復がめちゃくちゃ早かったです!!

私の場合、上の子2人も付き添い入院でずっといて、ご飯も出してもらっていたので、無痛費用も合わせて、予約金3万を抜いて、手出しは6万弱でした😳😳めちゃくちゃリーズナブルで、病院も快適だし、そらで産んでよかったです❤️
なんでも聞いてください🙋‍♀️

• しーちゃん

しーちゃん

お返事ありがとうございます😭😭
    平日の手出し付き添い入院ありで6万弱だったんですね〜😳うちも上の子が付き添いになりそうなので、、すごく参考になります!😭🙏🙏

ちなみに3人目の出産は無痛でどれくらいの時間で生まれましたか??☺️
    無痛分娩は吸引になりやすいときいたのですが、いきむときは波がくるんですか?🥹

バルーンと麻酔の注射ってやっぱり結構痛いですか?😭

あとお昼ご飯とかは自分で用意するのですかね??😅なんか恥ずかしくて助産師さんとかに聞けなくて😅お昼ご飯あるかな〜やっぱりないですかね??

すみません、色々聞いてしまって😭
    よければアドバイスよろしくお願いします😭🙏🙏🙏

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はまだ6歳ならお母さんのご飯を大盛りにしてもらって2人で食べるのもありです!多分お母さんと同じ量を2つ頼んでも食べきれないです😵
    大人には嬉しい栄養いっぱいの美味しいご飯でしたが、子供はちょっと苦手みたいでした!
    ふりかけ持参するとかありですね☺️☺️
    添い寝できるなら布団代もかからないです!

3人目はやっぱり早かったです!
    陣痛始まってから5時間で産まれました!!

麻酔がだいぶ効いていたので、いきめなかったです(笑)なので少し吸引になりました!!
    民間の医療保険は入っていますか??

いきむ時は陣痛の痛みないので、モニターを見ながら波を見て、「次の波でいきんでみよう」みたいな感じです😊😊

バルーンは痛くなかったです!
    麻酔の注射は痛かったです!笑
    一瞬耐えないといけないです!でも普通の陣痛に比べたら大したことないです😌

お昼ご飯は出ました!
    朝から入院ですよね?昼の11時半くらいにご飯が運ばれてきて半分くらい食べました!
    麻酔したらずっと分娩室で横になってたので、ストロー付きの飲み物があるといいです!

後は分娩室にテレビもあるし、Bluetoothで音楽飛ばす事もできます!!
    私は5時間➕産んだ後2時間くらい分娩室にいてずっと携帯を扱っていたので充電が無くなりました(笑)

なんでも聞いてください☺️

• 7月7日
  • しーちゃん

しーちゃん

みーちゃんさん🥺

すごくすごくわかりやすくありがとうございますーーー😭😭😭🙏
    大盛りとかできるんですか?!
    確かに大人のごはんはあんまり食べないかもしれませんよね😨頼んでみますありがとうございます🥹
    なるほど!ふりかけも持参しときます〜✨

陣痛始まって5時間⏰早いですね😳陣痛てもうバルーンいれたくらいから始まりましたか?🥺
    無痛分娩するなら上の子も立ち会わせようかなと思ってますが、、、、お子さんかご家族で立会いされましたか??
    やっぱり怖がりますかね🥲時間的にも昼過ぎには待機してた方がいいのかな〜と色々悩んでおりまして🙏

医療保険は入ってます☺️
    吸引分娩やっぱりなりやすいんですね〜そして陣痛の痛みがないのは本当に理想の出産ですね😭
    吸引分娩と計画無痛分娩と付き添いしたのに6万円弱だったんですよね🥺金額的にも良心的でますます魅力を感じてます😭

上の子のとき痛すぎて酸素つけて、パニック状態でいつ産まれたかわからなくて😇出産レポとかかけないくらい記憶がないので、、、、笑
    今回は落ちついて分娩したくて、麻酔の痛みあっても無痛分娩にしたくなってきました🥺❤️

そうです!朝から入院です🥹
    ストロー付きの飲み物!用意してなかったのでさっき買いに行きました!🥹ありがとうございます😭

携帯も触れるんですね!!😳
    上の子のときは触れず病室に放置だったので衝撃です😳😳😳
    充電器念のために用意しときます😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ました!言ってみてください❤️パンよりご飯が多いのでパン好きなら買ってきてもらったらいいと思います☺️電子レンジも冷蔵庫もポットもあるので、うちの子達はカップラーメンとか食べてました(笑)

バルーン入れた時点ではまだ始まってなかったです!
    薬飲み始めて、5分間隔で張りがきてたみたいでしたけど、私は気づかず友達と電話してました(笑)
    2回目の飲み薬くらいから、あっ、陣痛かも!の痛みくらいでした!

なんか色々バースプランとか聞いてくれますよ😊
    へその緒を自分で切らせてもらいました!写真も撮ってくらます!!
    私は立ち会いなくて1人で産みたかったので家族は家で待機してもらいました!

分娩室にソファーあったり、テレビとかあってYouTubeとか見れたりするので、上の子が立ち会いでもよかったなーと思います!

麻酔いれたら1回痛みが遠のいてしまったので、どのくらい時間がかかるのかわからないですよね😭😭赤ちゃんが降りてきてからでも間に合うかもです!
    私は子宮口全開から誕生まで30分かかりました!

医療保険入っているなら安心ですね☺️だいぶプラスになりました!!

陣痛中も余裕な感じだったので、上の子もあまり衝撃を受けないと思います(笑)
    私はずっとInstagramのストーリーで状況をレポ出来るくらい余裕でした❤️

産んだ後に2時間分娩室に居ないといけないのと、麻酔が効いてるから一時歩けないです!
    私の子達は出産後3時間くらいして夜に泊まりにきました!

赤ちゃんはその日預かりだったので、6歳の子と一緒のベッドでゆっくり寝れました😌😌

• 7月7日
  • しーちゃん

しーちゃん

沢山質問に答えていただき本当にありがとうございます☺️✨

パン持ち込みもありですね😳
    本当に参考になります🙏

5分間隔の張りで電話できたんですか?!すごすぎます😳

子宮口全開から誕生まで30分くらいだったんですね✨医療保険、吸引も対象とは知らなかったので教えてもらえてよかったです🥲ありがとうございます勉強になりました🙏

産んだあと2時間分娩室なんですね😊すごく分かりやすく説明していただきありがとうございました😭♡

やはり計画無痛分娩したいと思いますー❤️沢山アドバイスいただき本当にありがとうございました😭❤️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そらレディースクリニックめちゃくちゃよかったので、ほんとおすすめです❤️出産頑張ってくださいねー💕

• 7月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

本当にありがとうございます😭
    出産頑張りますね🤰沢山質問したのに丁寧に教えていただきありがとうございました❤️

• 7月8日
しーちゃん

沢山の質問してるのに丁寧に沢山回答いただき本当にありがとうございます❤️
本当に参考になります🥲