※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供を育てています。夫が寝かしつけてくれるのはありがたいが、揺れるのが心配です。同じ経験の方いますか?夫には言いにくいです。

生後3ヶ月の子供を育てています。
夫が寝かしつけてくれるのは大変ありがたいのですが、ギャン泣きした時に上下に揺れるのがいつも気になります、、
多少なら揺さぶられ症候群にはならないとネットに書いてましたが、心配です、、

同じような経験お有りの方おられますか?
あまり言うと夫も可哀想かなあとしつこく言わないようにしてるのですが、、

コメント

ママリ

うちの旦那もやりますよ!
上下揺れが赤ちゃんが眠りやすいとネットで見たそうです😅
最初は気になって言ってましたが、私もソファで抱っこして上下に激しく揺れてたので🤣
気にならなくなりました!

揺さぶられは本当に激しく振るって感じですよね🤔
なので大丈夫だと思いますよ!

• ままりー

ままりー

つい揺れちゃう気持ちはとてもわかりますよね!
    揺さぶられの程度がイマイチ調べてもイメージつかなくて💦

• 7月7日
マーガレット

うちも縦揺れじゃないと寝ない時期はそんな感じでした。揺さぶられ症候群はものすんごい勢いで揺さぶる感じで(産院で動画を見せてもらいました)、寝かしつけようと愛情を持って揺れるのとは全然違う揺さぶり方でした。
首がぐわんぐわんしているとかだったら可哀想ですが、きちんと支えながら揺れる程度であれば問題ないかと思います。

• ままりー

ままりー

そうなんですね!イマイチどれくらいがだめなのか掴めていなくて💦
    動画探して私もみてみます!

• 7月7日
けい

ままりーさんが気になるようであれば、正直に子供が心配だからユサユサしないで😥💦と伝えるべきかと。
でも、私も多少はしていました😅
やっぱり寝てくれるのは早い気はしちゃいます😥

• ままりー

ままりー

ギャン泣きするとつい揺れちゃうのはわかりますよね😓
    やんわり再度伝えてみます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも気になっちゃいます😣
最初の頃は、頭気をつけてね!と毎回言ってました💦
首しっかり支えてもらえてると
大丈夫かなと思います😣

• ままりー

ままりー

首はしっかり支えて抱きかかえてくれています!
    それなら大丈夫なのですかね💦
    初めての子なのでついなんでも心配になってしまって。。
    気になったら言ってみます!

• 7月7日