※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

行政書士や司法書士は年収アップにつながるか、シングル子育てに適しているか知りたい。介護福祉士の手取りが少なく、新しい資格を取って転職すべきか悩んでいる。

行政書士や司法書士など年収アップに繋がりますか?
また、シングル子育てに優しいでしょうか?

介護福祉士です。
子供が熱を出すたびに休んでばかりで手取りも10を切ることが度々あります。
貯金を切り崩しながら生活しています。
一層のこと新しい資格を取って転職すれば年収も上がるのでは?と考え、ケアマネを取ろうと思いましたが、夜中でも呼び出しあったり休みでも休めなかったりと聞いて、違う職種なら大丈夫なのでは?と思いました。

上記の職種の方や知ってる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

コメント

♡♡

行政書士、社労士関係の仕事してます!
年収アップに繋がりましたが、シングルや子育てには優しくないです😅
私自身、独立はしておらず雇われの身なので会社にもよるかもしれませんが繁忙期は休めないです。残業もあります。女性もいますが、どちらかと言うとバリバリ働く人が多いので子なしも多いです。
同業者も男性か独身女性が多く、子持ちのママさんももちろんいますがお子さんが体調崩してもご両親に預けて出社されています。

でもとにかく多忙なので給料はめちゃくちゃいいです。
子供5人いて持ち家もありますが、普通にローン払って生活出来ています。
でも病児保育もシッターさんもフル活用しています。休まない、休めないです。
繁忙期は持ち帰りの仕事も多いので子供達が寝た後に寝る時間削って仕事してます😅
何を優先するかにもよりますが、稼ぐ事を第一にするのであれは行政書士や社労士を取得すれば死ぬまで仕事には困らないと個人的には思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり稼ぐことを優先すると家族はおろそかになりますよね💦
    もう少し考えてみます

    • 7月6日
  • ♡♡

    ♡♡


    私自身、家族を疎かにしてるつもりはありませんが、お金も家族も、となるとやはりそれなりの知識が必要になり、それこそ不労収入を得る以外はなかなか難しいと思います。
    稼ぐ事だけ考えなるならば全然良いと思います!生きてく上でお金は大事ですし、それに伴う勉強も必要です。
    まずは今のお仕事先で病児保育を利用するところから始めるのが良いのかなと思いました。ここに抵抗があるならば仕事優先/稼ぐ事を優先は恐らく難しいと思います..🥲

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…。疎かにしてるつもりは無いのに疎かにしてると決めつけてしまってすみませんでした。
    考えが甘かったと自分も気づきました。
    病児保育も検討し今の職場で頑張りながらスキルアップを目指したいと思います。

    • 7月6日