※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
雑談・つぶやき

先ほど上の子3歳女子寝かしつけてる時に、なんでばあばいないの?と聞か…

先ほど上の子3歳女子寝かしつけてる時に、なんでばあばいないの?と聞かれて、ばあばはお星様になったんだよと話していました。

義実家同居していて、義母は一年前に他界。
今週の日曜に一周忌があります。

今までそんなことを言い出したことがない娘。

実家の母も病気で死んでしまうのではないかと
不安に駆られてすごく聞いてきました。
アンキックしたら病気いなくなるよね?とか
ママさっき車にばあば乗せてたでしょとか
ばあばとお風呂たくさん入ったねとか
プールもう一緒に入れないねなど。

聞いてて私がすごく悲しくなってきてしまい
涙してしまいました。

語彙力がなくて伝わらないかもですが
一周忌を前にした不思議体験でした。

コメント