※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が後追いが激しく、自己主張も強くなり、寝かしつけも難しいです。これは今の時期の特徴で、愛情不足ではありません。

1歳3ヶ月の後追いについて

最近になって娘の後追い?が酷くなった気がします。
今まで軽めの後追いはありましたが、1歳2ヶ月くらいから家で2人でいる時はずっとべったりです😭
特に立って家事をしてると必ず抱っこしてくれと足にしがみついて来ます😭💦
最近は自己主張も強くなり、思うようにいかないととても泣いて怒るのでぐったりしてしまいます。
寝かしつけもピッタリくっついてないと寝てくれません😭💦
これは今の時期だけなんでしょうか?
それとも愛情不足なんでしょうか?、😞

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が今そんな感じです🙋‍♀️

夜中もわたしが行くまで泣き続けます。夫じゃ手に負えないくらい泣きます💦
わたしは両親と同居で下の子が産まれてからは特に両親は長女をすごく相手にしていて、それはわたしも一緒なので、愛情不足でそうなるとは思いません。
逆に愛情掛けすぎてママが大好きすぎるからこうなってるとプラス思考で行ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫と2人でお留守番中はお利口さんにしてるみたいなのですが、私を見つけた途端にくっつき虫になってまいます😭笑
    やはりあるあるなんですかね🤔確かに自宅保育でずっと一緒にいるので、愛情掛けすぎてこうなってるんだって思うようにします🤣

    • 7月6日