※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

長女がぬいぐるみの貸し借りトラブルが好きで、その心理について相談したいです。

ぬいぐるみ達がおもちゃの貸し借りでトラブってる←という寸劇が好きな長女。。。どういう心理なのでしょうか😫

例えば2匹のぬいぐるみがいて1匹がおもちゃ使ってて もう1匹が「貸して」と言ってるのに貸さない、とか
貸してって言われたのに貸さない、とかよく子ども同士でも起きるようなトラブルです😅
前まではおもちゃの取り合い(どちらもおもちゃを離さないでひっぱりっこみたいになる)を見るのが面白かったようですが 「こっち使ったら?」「そういう時は貸してって言うんだよ」など私が声掛けをするようになったら最近は娘も真似してそのように言ったりもしてますが。。。
1日に何十回もやってーと言われます😇

いやいや君も現実では同じようなトラブル起こしてますけど?!って思います😇

なんで好きなんですかね😫

コメント

あや

うちも好きです😂
下の子と2人でよくやってますww

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます❣️

やってますかー?!?!😳
    なんとー!他にも好きな子がいて安心しました😂

• 7月6日
ままり

娘さん保育園には通ってないですか??

保育園の子のごっこ遊びはだいたい保育士の真似をする事が多いです!(ぬいぐるみを使って寝かしつけ、絵本の読み聞かせなど口調もよく似てます笑)
身近な人がやってることをただ模倣して遊んでるだけで、特に深い意味はないと思います😂

• ちょこ

ちょこ

通ってないです😖
    身近な人がやってること、、なるほどです😲
    他にも下の子のおむつ替えとかお世話とか なんかそういう女の子らしい?優しいことを真似して欲しかったのですが おもちゃのトラブルがツボに入ってしまったんですかね😂

• 7月6日
ゆち/⛄️💛💙

持ってるストーリー、エピソードだからとかですかね?🤔

見たことあるとか体験したことじゃないと
ごっこ遊びって難しいのかなって思います😅

家庭でよく見る、保育園でお兄さんお姉さんがしてるのを見る
アニメで見たとかがないと
分からないじゃないですか🙂

今イチオシの色濃いエピソードがその貸し借りトラブル寸劇なのかな?って思います笑

• ちょこ

ちょこ

なるほどです〜!!!
    そういえば最近他の子に興味が出てきたのでそれもあって そういったやり取りが気になるんですかね🤔

• 7月6日
たぴ

仲裁に入りたいお世話タイプなのかなると思いました😊!

息子もぬいぐるみたちとおままごとしてて、今日は離乳食あげましょ!とか言って張り切ってるので、そっちのタイプかな〜と思ってます🤣が、現実ではおもちゃ取られたくなくて怒って必死なタイプです🤣🤣🤣笑笑

• ちょこ

ちょこ

なるほどです!この寸劇で学んでるのかもですね😂いや、うちも現実では被害者意識高めです。笑
    息子さんの遊び、めっちゃ可愛いですね😆娘にもそういう遊びして欲しいのに🤣

• 7月6日