※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛の痛みがどんなものか不安です。生理痛がなく、痛みの感じ方が分からないので心配です。

前駆陣痛も陣痛もどんな痛みか分からないし
ちゃんと気づけるのかなと不安です😭

もともと生理痛がなく、あっても腰がズーンと重いなくらいで今まで生理でお腹が痛くなることはありませんでした。

なのでどんな痛みか分からなくてこれから不安です😭

コメント

私も生理痛全く無い人間でしたが、陣痛はそんなレベルじゃないので大丈夫です😇
絶対に気づきますよ、、

こんこん

私は前駆陣痛も陣痛も全く分からずでした😅

NSTで10分間隔て言われ「え?そうなの?うっそだ〜」て感じでした。

卵膜剥離で即破水したのに陣痛来ない(弱い?気付かない?)ので誘発剤どんどん追加されて過強陣痛になっていきなり叫ぶほどの痛みが1分間隔ではなくずーーーっとありました😂
※誘発剤中止されました

私の痛みの感覚はお腹は全く無く、肛門でした。
ずーっと出ない硬いうんちが出口付近でいる感じ。なのにそれを看護師さんに押し込まれる…うんちじゃない赤ちゃんだよ!て言われましたが、普通にうんちもあったので掻き出してもらいました😅

汚い話は置いといて…気付かない人は気付かないので、破水かな?て思ったら病院行って検査した方が良いですよ🙆‍♀️

あと、私みたいにもしかしたら1分間隔になってから痛みに気付くかもなので…準備だけはしっかりしておいてください💪✨

• ままり

ままり

これまで張りもいまいち分からずで自分が鈍感なのかと不安でした😭

肛門痛いのも辛いですね💦
    色んな方の体験談聞いたりして心構えしておきます!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
athm1367

絶対気づきます!前駆陣痛はまだ耐えられる痛みですが本陣痛は本当に耐えられないです🥺
昨日2人目出産しましたが痛すぎて叫びました笑
これから出産なのにこんなこと言ってごめんなさい😖
けど痛みより赤ちゃん出てきたら感動のほうが大きいですよ💕

• ままり

ままり

昨日あばら骨の横がキーンと痛くてしばらく治らなかったのですが、前駆陣痛は下腹部が痛いですか?💦上の方が痛かったのでこれは違うかなと思ってるんですが😢
    陣痛耐えれないくらい痛いって聞きますし、気づきますよね!
    出産頑張ります🩷

• 7月6日
  • athm1367

athm1367

私も今回前駆陣痛初めて経験したのですが生理痛のすごい重いバージョンみたいな感じなので下腹部が痛かったです🥲
    あとは腰も痛いし歩くのもしんどいしジワジワくる感じです💦
    私は破水して病院着いて少ししてからなんかうんちが出るような感覚がありもう無理、でますっていいながら踏ん張ってたら頭が出てきてそこからすんなり出てきてくれました☺️
    出産頑張ってください♬.*゚

• 7月6日
  • ままり

ままり

前駆陣痛でも結構辛いですね💦
    どんな感じか知れてよかったです!
    昨日ご出産とのこと、おめでとうございます🩷

• 7月6日
  • athm1367

athm1367

つらいですね💦これから出産なのに脅かしてしまってすみません🙇‍♀️
    ありがとうございます😊やっぱ新生児はふにゃふにゃ小さくて触るの怖いけどめっちゃ可愛いです💕

• 7月6日
  • ままり

ままり

全然大丈夫です!むしろ痛みは覚悟しておきたいので経験談助かります😌
    可愛いですよね〜早くお腹の子に会いたいです🩷

• 7月6日
  • athm1367

athm1367

初産ですか?痛みに耐えた先に可愛い赤ちゃんが待ってますので頑張ってくださいね☺️💕

• 7月6日
  • ままり

ままり

初産です!本当に嬉しいお言葉ありがとうございます🩷

• 7月6日