※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
お仕事

夏期保育に悩んでいます。調理補助の仕事か、夏期保育を利用するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になっております。
とても悩んでいるので、良かったらアドバイスお願いいたします🙇💦

夏休みの幼稚園の夏期保育について悩んでいます。
夏期保育はお盆以外1日500円で特に理由が無くても預かってもらえます。
ですが2人で1000円は高いので💦夏休みまでに仕事を見つけて、2号申請する予定でした。(2号申請すると1日50円になります)
しかし、5月から仕事を探してましたが…事務に絞ってたせいか、受けては落ち、受けては落ちてでここまで来てしまいました😭

そこで事務以外に目を向けてみたところ、子供達の幼稚園とは違う保育園の給食の調理補助が気になっています。

調理補助のパートの良い点は、
①家から自転車で5~10分ほど
②土日休み
④上の子の偏食に悩んでいるので何かヒントが得られるかも

逆に気になる点は
①雨が降った時に歩いて行かなくてはいけない(徒歩だと15分ほど)
②9:00~15:00と記載があるが、休憩があるかわからない
③週4~

です。こちらの仕事に応募して、夏休みは夏期保育をフル活用するか、仕事探しは夏休み明けの9月からにして、夏休みはほぼ自宅で過ごす+実家に帰るかで悩んでいます。
私は車に乗れないので、自宅で過ごす場合ほとんど庭でプール遊びしかできません💦下の子はそれで充分楽しいと思いますが、上の子はお友達と遊べる夏期保育に行く方が楽しいだろうなぁと思ってます💦

①給食の調理補助に応募し、子供達は週4で夏期保育に行ってもらう。実家帰省はお盆のみ

②仕事を探すのは夏休み後にして、夏休みはのんびり自宅+実家で過ごす(夏期保育は週に1、2回)

どちらが良いと思いますか?💦
もし良かったらアドバイスお願いいたします🙇

コメント

はなぽー

私なら①にします😀おうちにいてもダラダラユーチューブになってしまうので😭

こっこ

私もその条件なら良いと思うので応募します!
ちょうど同じくらいの距離の仕事に自転車で通ってますが、雨の日はカッパで自転車です!
休憩はその時間ならあると思いますよ(*´-`)