※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お金・保険

新築の諸費用が不明で、2180万円で30坪の土地と建物を購入する際の手付金について相談中。

こんばんわ!新築を建てるに当たって、不動産屋から諸費用などの提示があったんですが、相場がこんなものなのかわかりません(>_<)土地、建物で2180万で約30坪です!土曜日には手付金を持ってきて下さいと言われてるのですがいいのか悪いのか…。ネットでも色々見たのですが難しくてさっぱりわかりません。分かる方アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ザト

諸費用は相場通りだと思います!これ以外にも印紙代などで数万円は必要になると思いますが…💦💦
火災保険は10年分だとしても安くてそのくらいだと思うので、あとは地震保険などどうするか、も関わってくると思います。
また、これは最低限かかる費用なので、これ以外にも仕様変更などでお金はもっとかかると思いますよ(;´・ω・)

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます☆何かとお金掛かるのにビックリしました!!相場通りならいいのですが(^ー^)
    高い買い物なので慎重になりますよね。
    不動産屋は淡々と進めていくので着いていくので精一杯です(笑)

• 2月6日
mei

火災保険お安いですね!
うちは10年で30万ちょっとでした。
地震とかもつけてるからかな?

• おまめ

おまめ

私も火災保険安い!って思いました!地震とかは別なんでしょうね(T-T)

• 2月6日
冷やし中華

ローンを組むあたっては銀行によっては保証料が変わってくるみたいです。
我が家も新築を建てる予定でいますが同じように初期費用や本体や土地代でこのぐらいかかりますの紙を提示されました。
この料金プラス保証料など考えたらまだ値段が上がるかもしれないです(>_<)

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます☆保証料やら何かと支払いばかりですね(>_<)てっきり土地、建物とプラス手数料ぐらいかと思ってました(笑)
    早く仕事復帰して働かないと(^_^;)

• 2月6日