※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さん友達の子供が自宅に来る場合、その子供が好き勝手してたら厳しく…

皆さん友達の子供が自宅に来る場合、その子供が好き勝手してたら厳しく怒れますか??

触って欲しく無い物も引き出しとか収納ケース、押し入れに入れてますが、服も引っ張り出されました😂我が子もするので、謝られたらいいよいいよーって言えますし、内心は子供だから触ってしまうよねーって感じですが、親は平気で居るのは無しですよね?

前回は2歳の男の子ということもあり、まー騒ぐ騒ぐ😂
元気で良いとして、友達はのほほーんとしてるので「こら〜」「〇〇くん、ダメだよー😁」って。そんな事で触るの辞める2歳児がどこに居るん!って😂逆の立場ならキツく叱るんですが違いますかね😔うちの娘も大騒ぎしますが、調子乗りすぎると一旦ストップかけてます。

せめて申し訳なさそうにしてくれたら…。その友達は3人目の子なので、3人目だし〜とか子供だから大目に見てくれるよね感が凄いです。インスタ見ててもそうです、やらせたい放題。お子さん3人居る家庭をそんな目で見てるわけじゃ無く、その友達に問題アリなので。

また来週遊びに来るので、その時また同じようにしてたら
こら!😡って叱っても良いですか😫😫グレーぽいとも言ってたし、そういう子は叱らない方がいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

まずそのお邪魔している側の親が注意しないのがおかしいですよね😅💦
二度と家にあげたくないですね...

やんちゃなのはうちの子もそうなので仕方ないですが、友達の家といえど、他人の家さすがに怒りますよね😯
私も「そこは開けないでね〜」って言うぐらいにします!
こら!だめだよ!とは怒りたいけど他人の子なので

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    長い付き合いの友達なので、子供の抜きのことは普通なんですけどね😭
    半年経ったので成長したかな?と思うのですが、これでダメならもう呼びません😭

• 7月6日
たなか

親が叱ってくれるだろうからあえて私は何も言わないです。
が、親が叱らない人だとわかったんからもうそもそもうちに誘いません🤣

こっちが代わりにこら!したところで次はその友達が気分悪くしそうだし💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😭断りたかったですが、子供抜きで会う分には普通なんですけどね😭
    半年経ったので成長してるかパワーアップしてるか見たかったので、これでダメならもうフェードアウトして遊ばないようにします🙇🏻‍♀️

• 7月6日
莉菜

私ならバチ切れです!
我が子にされてもバチ切れです!!

うちにも三男居ますが
三男だけはほんまにガが強く
ありがとうもごめんねも
言えません😭😭💦
何度きつく教えても言いません
しかも逆ギレされます😭😭💦

ただでも友達の手前
普通に怒りますけどね😭
グレーっぽい。
まだ分からない感じですよね
なら怒ります私なら🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    私も自分の子ならど叱ります😂自分の子に怒ってるの見てわかってくれたら良いんですが😭友達が言ってもダメなら怒ります😣

• 7月6日
  • 莉菜

莉菜

わかりますわかります!!!
    私もその考えです!笑

これがあかん事って分かれよ
    って思ってます笑

• 7月6日
けー

むしろ、お断りです…
出禁です笑
触ってはいけないものは触らせないし、騒ぎすぎるのもナシです。
万一なにかあれば誠心誠意謝りますし、子どもも一旦落ち着かせるために隅っこで冷静に諭します💦
子どもだから大目に〜じゃなくて、子どものやることは親の責任なんですよ。

• ママリ

ママリ

ほんと親の責任ですね💦
    実際距離置いてる友達も居ます😔
    変わらなかったらもう出禁にします!!ありがとうございます💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

えー、、、その友達また家に呼ぶんですか?😅私なら呼ばないけど、、、💦

もし自分の子が他人の家で引き出しとか開けたら怒ります。
うちも2歳の時に初めて友人宅へ行きましたけど、案の定引き出しあけたり、あれなに?これなに?のオンパレード、いろいろ触るし。
私なんてもうこの子を他人の家に連れて行けないと思ってその時は30分で帰りましたよ😂良い子にできないから帰る!って、、、

私、白黒はっきりしちゃうのでその子はもう家に呼ばないです!家にあげても良い子とか選んでます笑

※私は友人の子だと強く言えないので家に呼びません!

因みに赤の他人の子なら注意できるという(ただのチキン)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    はい、半年経ったので成長してるかパワーアップしてるか見たくて💦酷かったらもう出禁にします!

私もずっとLINE無視してました…。確かに赤の他人ならズバッと言えるの分かります🤣

• 7月6日