※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で2歳半の子供がおむつを正しく履いてもらえない状況に不安を感じています。洋服も重なったまま洗濯されているようで心配です。保育園の対応について不安があります。

保育園についてです
2歳半の子供を通わせています
おむつもまだ完全には自分で履けないのでたぶん履かせてもらってるとは思うんですがいつもおむつのヒダのところは出してないしお尻ハンケツまではいきませんが完全に上まで上がってなかったり、シャツとTシャツを着替えてたりしますが2つ重なったまま洗濯物の袋の中に入れられています
保育園ってこんな感じですかね?😂
せめておむつくらいはちゃんと履かせてほしいです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

着替えは先生のよって違いますね!
二つ重なったままなのは普通のことかなーと思います^^
全員分やってた先生たち大変なことになりますし、お子さんたち2歳半なら自分でやってるかもですよ!

おむつは、うちは2歳半頃は自分で履いてたのでお尻いつもそんな感じでしたが、もれたりとかも無く大丈夫でしたよ〜!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやってる、っていうのは、
    もうお着替えから袋入れる真似自分でしてる可能性も高いと思います^^

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね😂ちょっとびっくりしてしまって‥
    ありがとうございます!

• 7月7日
ままり

服と肌着が二重のままは普通かと思います
うちは縦に半ケツでよく帰ってきてました

先生に、本人がやってたりしますか?など聞いてみるのもいいかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦にハンケツやばいですね笑
    何気なく先生に聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 7月7日
べき

2歳半ならできないなりに自分でやってるんじゃないかなーと思いますよ😊
やり方は教えてくれて、自分である程度やれてたらそこまでひとつひとつ確認もしないでしょうし。

ヒダ出してないのと2枚重ねで脱いだまま、はあるあるだと思います。他の子もいるし一斉にトイレ行くわけではないので全員分お母さんみたいにきちんときれいに!は無理かなと💦

うちの園では年少クラスから1枚ずつ脱いだもの畳む練習し始めるので、そこまでは結構な確率でぐしゃぐしゃでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね🤣
    初めてだったので衝撃でしたが皆さん同じような感じで少し安心しました!ありがとうございます!

• 7月7日
Eva

うちの園ではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないところもあるんですね!羨ましいです🤣

• 7月7日