※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

幼稚園ママ友との付き合いが苦手で、距離を感じる。子供の影響や女性関係に悩んでいる。要領よくフェードアウトできないか悩んでいる。

幼稚園ママ友との付き合い……やっぱり私には無理だ🤣
プレからの付き合いで、同じクラスになったご近所さん同士なんだけど、1年経ってもどうも私の肌には合わん!

みんな下の名前で呼びあってるのに私だけ苗字で呼ばれてたり、私抜きでお茶会やってたり(ママ友とは同じ住宅街だから車で分かる)…距離置かれてるのがバレバレなのよ🤣

こんなんなら私から付き合い離れてやりたいけど、子供同士の関係に影響させたくない気持ちもありつつ……
早く社会復帰もしたいけど、娘がオムツ全然取れなくて朝からお迎えまでの6時間ずっとおしっこ我慢してるから、預かり保育も使えない……🥲

独身時代からそうなんだけど、女だけど女が苦手なの💦
女同士で集まって何かするの疲れるし、相手の内心?オーラ?っていうのが見えるっぽくて…明らかに嫌なんだなっていうのがめちゃくちゃバレてるんだよな🤣
そっとフェードアウトできるなら、今すぐにでもしたい!

コメント

はじめてのママリ🔰

人間関係ってめんどくさいですよね😭
女子の大人数グループ苦手です😂

近所に同じ幼稚園のママは皆無で、ママ友永遠にできません🤣

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます✨️

女子のグループ本当に無理です💦
    ママ友は無理に作ると疲れるだけですし、挨拶交わすぐらいでいいと思います😣

• 7月6日
ママリ

同じくかなり苦手です💦
同じ女なのに…😂
ママ友なんて、広く浅くが一番ですよね。
下手に仲良くなってから、ハブかれたりでもしたら、メンタル崩壊しますから(笑)

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます✨️

確かに、ハブられた時が嫌ですよね💦
    PTA活動とか園行事で少し関わるぐらいでちょうどいいです🥺

• 7月6日