※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

幼稚園選びについて家から一番近い&小学校一緒の子が多いという理由だけ…

幼稚園選びについて

家から一番近い&小学校一緒の子が多い
という理由だけで、
結構厳しめ(体操に力入れてて、逆立ちやブリッジとか普通にできるようになる、その分怪我もしたり骨折もありえるらしい、、、)の幼稚園に入れるのはありですか??

まだ1歳児で娘の特性?というか性格がよく分からず、でもできれば来年2歳児クラスからどこかの幼稚園に入れたいと思ってます。

コメント

ちーこ

うちの条件とそっくりだったのでコメントします。

園児同士で教え合いっこをして年度末の発表会では「こんな事も出来るようになったんだ!」と感動しました。子供は身体も柔らかいので、怪我のことはそんなに聞きません。(全くない訳ではない様ですが‥)
2歳の頃はいやいや期で幼稚園に行くのを嫌がる事もありましたが今(もう直ぐ4歳)では毎日楽しそうに行っています。

もしも合わなかったら最悪転園もできるし、日々の送り迎えのことを考えるとやっぱり近い方が助かります笑