※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
サプリ・健康

大人の日焼けについて。日焼け止めを塗らず、10分程外にいるだけで、し…

大人の日焼けについて。日焼け止めを塗らず、10分程外にいるだけで、しばらくすると日に焼けたのか腕がぶつぶつになってしまいました。
すごく痒く、ボコボコとしています。
同じ方いますか?
肌は弱い方ですが、こんなにすぐに痒みとボコボコがでたのは初めてです。今年になり2回目で困っています。

皮膚科にいくといいのでしょうが、すぐにはいけないので手持ちのステロイドがあるので塗っています。
対策としては日焼け防止、ステロイドしかないのでしょうか??

コメント

舞希

日光湿疹ではないですか?🤔

• ぴー

ぴー

なったことありますか?😭
    痒くて痒くて仕方ないです…

• 7月6日
  • 舞希

舞希

小学生の時ですがなりました😶

• 7月6日
夢みるドラちゃん♡

旦那も同じ症状でした!
紫外線アレルギーみたいな感じで、腕や足がボコボコ、痒みがひどく蕁麻疹のようになっていました🥲
皮膚科ではステロイドとアレルギーの飲み薬を処方されました。花粉症の薬と同じやつです。
つらいですよね🥲早くよくなりますように!

• ぴー

ぴー

詳しくありがとうございます!
    その後対策としてはどうされていますか?
    日焼け止めをぬっていればなりませんか?😭

• 7月6日
  • 夢みるドラちゃん♡

夢みるドラちゃん♡

日焼け止めは荒れた肌に直接塗るので、刺激になって痒そうでした🥲
    飲み薬は効いてるみたいです。
    アームカバーや日傘、カーディガンなどで防ぐのがいいかと思います。

• 7月6日
  • ぴー

ぴー

私も先程日焼け止めを塗ったら刺激でかゆくなりました😭

日焼け対策していきたいとおもいます。ありがとうございました🙏✨

• 7月6日
ママリ

紫外線アレルギーだと思います!私も日差しの強い春〜夏によくなります。
皮膚科に行くと塗り薬もらえますがやっぱり予防が一番ですね😢日焼け止めを塗ってもなるのでアームカバーやカーディガンを羽織るとか日傘とか物理的に日を避けるしかないと思います💦

• ぴー

ぴー

日焼け止めを塗ってもなるんですね😭
    ママリさんは腕以外もなりますか?
    私は顔は化粧をしているからなのか出してる腕が反応しているみたいです😔

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

よくなるのは腕と首です!Tシャツから出てる部分です!
    顔は確かに年中外に出てるし何かしらいろいろ塗ってるので大丈夫なんだと思います😄
    あと夏だけサンダルはくので足の甲もよくなってました!

• 7月6日
  • ぴー

ぴー

詳しくありがとうございます!
    日に当たる部分ですね😭
    子供たちと今度プールにいこうと約束してしまったので、怖くなってきました😱

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

プールはもうブツブツなるの覚悟でいくしかないですね😂ラッシュガード着てどこまで効果があるか、、でもしばらくはかゆいですけど自然とマシになりますし行ける時に皮膚科に行けばいいと思います✨

• 7月6日
  • ぴー

ぴー

慣れていくということですか?🥺
    皮膚科ではどのステロイドが処方されますか?よければ教えてください🙏

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

慣れはしないですが皮膚科の薬を塗れば日に日におさまっていきます💦
    薬はネリゾナユニバーサルクリームと書いてあります!数年前にもらったものを何年も使ってしまってます😅

• 7月6日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    明日にでもアームカバーを買ってこようと思います!

日に当たってこうなるのは初めてなので、心強かったです😭

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

アームカバーはけっこう効果ありますよ😊ユニクロのエアリズムのさらっとしていておすすめです!

• 7月6日
  • ぴー

ぴー

エアリズムよさそうですね😍✨
    明日みてきます☺️

ママリさんはお出かけのときもアームカバーをしていますか?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

外を歩く時に日傘をさせない時はアームカバーするようにしてますよ😊直射日光の暑さも少しマシになる気がします!首は諦めてます笑

• 7月6日
  • ぴー

ぴー

早速エアリズムのアームカバー買ってきました!✨
    腕の炎症が治ったら黒く焼けたような気がします😭

• 7月7日