※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

エアコン消すと暑いし😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つけると寒い😵
    エアコンの場所悪くて直接風です、、

    • 7月23日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

今日の出来事で、めちゃ腹立ったこと‼️
聞いてください…

知らないおばさんが我が家の子供たちを見て
あら〜、可愛い、可愛い、可愛いわねぇ‼️
と。

ここまでは一般的で嬉しく思いました!

その後、そのおばさんが離れていきそのおばさんのお友達への発言が
うちはダメだった。うちの嫁はダメだったのよ。
と。

ここから下は私の考えです。
なんか、めちゃくちゃ腹たって腹立って‼️その後、凹みました。
こんな事言う姑さんにめちゃ腹立ったし、陰でそういわれているお嫁さんが不憫に思う。
そもそも、結婚・妊娠・出産はタイミングだと思っている私からしたらなんなん?全て上手く行くなら世の中もっと違う方向に向いているよ!と。

吐き出しになってしまいましたが、結婚・妊娠するまでに焦る気持ちを持っている方達に対して言われたようでもあり、腹立ってしまった話になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言い方ですよね。
    ダメって、あなたに言われたくないですけど!って思いました。
    しかもそれを友達に言うっていうのもモヤっとしました。

    本人が聞いてないとはいえ、
    一番つらいのはそのお嫁さんですよね。

    存在を否定しているかのような言い方で、
    聞こえてしまったこっちまで悲しくなりますね。

    自分が姑になる立場になった時は
    そんな姑にはならないようにしたいです。

    • 7月23日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    モヤっとしましたし、わざわざ言うことでもないのにと。

    お嫁さんやそのおばさんの子供達も色々考えて思っているところもあるのになと思いますよね。

    そうですね。
    私も姑になったら、干渉せず程よく子供達家庭を見守れる人になろうと心に強く思いました!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

やっぱり実家最高だわ😂
子どもたちもじぃじ、ばぁば、私の妹大好きだから何かして欲しい時はじぃじたちにお願いしてる🤣ママの出番は1番最後だけど、ほぼ出番なし。笑
今日の夜には旦那迎えにきて帰らなきゃいけないのか〜帰りたくない😭
1人時間満喫してるであろう旦那。LINEしても既読にもならない。好き勝手やりたい放題なんだろうなぁ😑

まめ

今日謎に手の込んだ晩ご飯作っちゃったなー。笑
冷蔵庫の余り物フル稼働した!
明日は早めにお出かけして夕方から夜はゆっくりする!予定。笑
保育園準備するぞ、、、

ままりん💎💙

今日は保育園の夏祭りからのイオンからの焼肉🥩‪🔥
充実した休みやったな〜。
お金もめっちゃ使ったけど、心が満たされた1日だった😆🫰💕

明日も男友達と遊ぶ〜✌️✨
今週はめっちゃお金使う予感((;°Д°;))カタカタ

🐒

今週火曜日から一度も外出てない😂
さて、明日から1週間実家に帰るぞ〜
実家に帰ると楽させてもらえるし嬉しいんだけど、子どもらと自分の服とか色々準備するのが大変で憂鬱だ〜😱

さら

旦那とこどもで
義実家におでかけして、
1人時間もらえるのは
嬉しいんだけど
毎回帰ってくるのが22時過ぎ。
車で1時間半かかる距離なんだから考えて帰ってこいよって思う。
こどもも眠くてグズグズ。
そこからお風呂入って
寝かしつけして
洗濯終わるの待ってたら
結局私の寝る時間遅くなる。

仕事だったから
早く寝たいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ1歳半の子を遅くまで遊ばせてるのは
    なかなか許せないですね!
    時間の配分考えて欲しい!

    出発も遅いんですか?
    旦那さんにもですが、義実家にも何時には家を出て欲しいと伝えてみてはいかがですか?

    • 7月23日
  • さら

    さら

    出発は8、9時くらいです!
    義実家とは極力関わらないようにしてるので旦那に
    伝えてみます☆

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝早い!
    ほぼ丸1日なんですね~。
    孫が可愛いのはわかるけど、
    帰ってきてからのことも考えてよって感じですね。。

    食べたことがないものを出されたり
    アレルギーが心配になってしまいます。

    旦那さんにしっかりしてもらわないとですね!

    • 7月23日
ママリ

出産してからお腹弱くなった気がする
すぐ下痢。なんでー

ぽん🍙

お子さんの夏休みを一緒にお過ごしの皆様、イライラは大丈夫でしょうか?🤩
私は育休中で初めての夏休み2日目にしてストレスでか口内炎が2個出来て痛くて仕方ないです😆♡w
ほんっとイライラ、常に鬼ババ化してます👹w

みなさん共に頑張りましょうね❤️‍🔥❤️‍🔥

全国のママさん今日も1日お疲れ様でした🥰❤️

  • むーらん

    むーらん

    同じ環境なのでついコメントしました!本当にイライラオニババ、自分が嫌になります、、、
    ゆるりと頑張りましょう✨

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

ほんとママリ抽選会全く当たらなくなったやん🤣笑
とりあえずポイント尽きるまで毎日回してるけど😑

はじめてのママリ🔰

ワンオペの疲れから旦那に嫌味を言う自分、本当性格悪すぎ。
毎日後悔ばかり😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    疲れてる時や眠い時とかイライラしますよね!

    後悔や反省も大事ですが、
    疲れててつい言ってしまったということは旦那さんに伝えてみてはいかがですか?

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    寝ているので明日朝話します

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

敷地内同居してるんですが、
隣県で別居婚してる義妹が毎週のように帰ってくる。
(最近結婚したんですが、家が建つまで別居するようです)

独身時代からそうだったけど、
なんでそんなに頻繁に帰ってくるんだろうか??

子供が促しちゃうからこっちの家にも入ってくるようになって
勝手に冷蔵庫開けて「これ食べたい~!」とか言ってるし
自分ちのように過ごされてなかなか図々しいのもほんと嫌。

結婚したから滅多に来なくなると思ってたのに!!!

男の子ママ

ヘルパンギーナ2回目かかりました😂先月やったばっかりー!
4月から本当に健康な日ないんじゃないかってくらい、兄弟で色々移し合ってて母は疲れました😇😇😇

deleted user

セリアで買ったオーロラグラス🥂
可愛くて気に入ってたのに3日で割ってしまった😱💦
しかも薄くて割れた破片集めるの大変だった😭
安物買いの銭失いってこう言うことね😇
次は300円に挑戦してみよう!笑

ママリ

寝ようとしたけど腕がムズムズしてきた👏

ひらり

夏休みで大はしゃぎの娘。
夏休みでぐったりの母。
夏休みで自由に過ごす夫。
夏休み関係なく気ままな息子。

母にも休みをください

抹茶クリームフラペチーノ

ずっとお金のことばっか考えてる…今月の支払いどうしよ
もーいやだ🙃
今年に入ってから4ヶ月連続で家族全員感染系の疾患にかかってほとんど仕事できず、そのあと車検、車の税金、旦那の病気、実家と揉めて仕事行けず。
こんなんでお金足りるわけない🤨
独身の頃に戻りたい。
家族がいるのが嫌なわけじゃないけどなーんにも気にせず毎月ネイル美容室。服も買ってマツエクもして旅行も毎月行ってた頃に戻りたい
娘は大好きで可愛いし旦那もなんだかんだ家族のために色々してくれるから嫌じゃないけどお金が…
まじで結婚してから世の中金!って思うよね

ma

添加物とか気にしている人は長生きしたいのかしら?とっても素敵だと思うわ。
わたしは40歳くらいで死にたいから何も考えず生きてる

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    私もいつ死ぬか分からない人生なので、好きなものを食べる主義です!
    理想は70歳手前まで生きるです。

    • 7月23日
おまめ🔰

休日は夫のペースになるので
なんだか疲れる🤢
ご飯の準備とか面倒だね😛

ままりり

夏休み実家に帰れる人羨ましい🥺
実家に何日も世話になれる人は親が専業主婦?

共働きだから帰ったところで誰もいない🤣

はじめてのママリ🔰

熱熱熱
体調良い日あるの…?
1回熱出たら1週間は寝込むの何故?
仕事に行ける事が当たり前じゃなさ過ぎてさすがに心折れる。

はじめてのママリ🔰

早く寝ないとって思いながらいつま遅くまで起きてて後悔するけど、夜更かしがやめられない💦

はじめてのママリ🔰

ママリ抽選会なかなか当たらない。先月も全然当たらなかった…いつか当たるかな〜

ふろっぷみたいになりたい🔰

スマホがドコモかahamoならコモットのやつ、登録で子供の誕生月に毎年dポイント1000が子供の分だけ貰えるなんて知らなかった。月変わったから今年は貰えないじゃんー!

はじめてのママリ🔰

子供が寝たあとにもののけ姫見てしまったー!少しのつもりが最後まで…😪

心が満たされた😍❤️

deleted user

眠れない。寝れる時に寝なきゃしんどくなるんだけど眠れない😵‍💫

来週の休みはパパが来る日だ。
寝て起きたら土曜になってほしい、くらいの勢いで日〜金通り過ぎて欲しい😵‍💫

はじめてのママリ🔰

咳込みや鼻詰まりが気になって寝る前に2時間ほど耳が痛いって泣かれたら夜間病院来てるけどまさかの寝た🥶🥶でも、受付もしちゃったし不安なところもあるから先生に診てもらうだけ診てもらっていいのかな😂小児科の先生や看護師さんたちには頭が上がりません、感謝だわ🥺

ママリ

育児中、とにかくおすすめなもの
スイッチボットとアレクサ!たたなくても携帯か声でテレビとか照明消せる!みんなにおすすめしたい!

もも

自分の歯並びのコンプレックスがすごすぎて、
歯列矯正の歯医者さんをネットで2時間近く探してたらこんな時間に💦

40代半ばで、ガッタガタの歯並びだけど、できるかなー。。

金額も不安
高齢のリスクも不安
痛みも不安

でもやりたいー😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は29歳ではじめました。
    お金はかかるし、ワイヤーなので毎月通わなきゃ行けないし、歯磨きも時間かかります。
    でもずーっとコンプレックスで鏡見るのも嫌だったので、やって良かったですよ☺️
    痛みに関しては、最初の何ヶ月かは調整後は痛くて、柔らかいものしか食べられませんが、私は耐えられる痛みでした。
    無料相談等行かれてみるのも良いと思います。

    • 7月23日
たまちゃん🎷

間接照明で薄暗い中、スマホのライトを駆使し娘ちゃんを起こさない様、変な体勢で爪切り😑(1:30am)

ベビーベッド→ママのベッド→ベビーベッドに移動しても起きなかった(笑)

︎︎はじめてのママリ🔰

娘がヒトメタでここ2.3日夜中~朝方にかけて激しく咳き込むんだけど
なんでか、電気つけたままにしたら今のところ落ち着いてる🤷‍♀️
でも、眩しすぎて寝れん!!

りん

ワンオペつらいなー。
旦那休みでもパパ見知りで結局ワンオペ。旦那もそれに甘えてる。
てか二日酔いで17時間も部屋に篭ってるし…私と娘が買出し行ってる間だけ起きてきてお昼食べたみたい!
なーんかズルいなぁ…基本協力的だけどちょいちょい協調性無いんだよなぁ

deleted user

イビキほんとうざい
音量が小さくても無理
すっごいイライラする

なーたろ

夜間ミルクの後、息子が寝なさ過ぎて、夜勤から帰ってきた旦那に任せてお風呂入ったんだけど、半身浴して40分後に上がったら息子が寝なさすぎてイライラしてた旦那。
寝かしつけもできんのかーと思いながら「変わるねー」と私に変わったら3分後寝たwww

子煩悩なんだけど、育児っていうよりは愛でてるって感じだから、息子から遊んでくれる人カウントされてんだよね
だから、旦那に対して息子は基本ニコニコバタバタしてる
旦那気づいてないけど、あなたは父親っていうよりは遊んでくれる人って認識だよwww

はじめてのママリ🔰

早く寝ないとなのに、なかなか眠れない〜💦
諦めてYouTube見てしまう、、

はるこ🔰

今日は27時間テレビがあるから寂しくないなーと初めて27時間テレビのありがたさを噛み締めてたら旦那帰宅即チャンネル変えられた☺️💢💢
なんも言わんけど😇😇😇
夜中の生放送に救われるようになっちまった〜

かおり

3回目の採卵8回目の移植も、
着床すらしない陰性に終わり。

22時に寝室に行ったけどすでに3時。
寝付けない。

子供は3人、せめて2人っていうのすら、
夢で終わるのかな。

どこから人生やり直したら良いのだろ。

モカ

日中お仕事頑張ってくれてるから言いたくないんやけど、ちと夜勤🍼に非協力やないか?
確かに仕事は昼寝ない、私は👶と一緒に寝られるかもしれない。けど私だって眠たい。
上の子の寝かしつけしてくれて、そのまま寝ちゃうのもわかるから言えないけどね...

みどり

やっと寝てくれた~(*´-`)
寝よ寝よ
あ、でも漫画ちょっと読みたい…
小腹減った気も…(寝ろww)

はじめてのママリ🔰

やばい
12時の授乳、寝てて飛ばした😱
アラーム鳴らしたのに気づかなかった💦今の時期暑いから、熱中症とかも心配なのに、つい寝てた💦

今飲ませたけど、まだ胸が張って痛すぎる😭

ストロマトマト

マタニティのデカパンと授乳キャミソールが、とても着心地良くて愛用してたけど、ついに上下新調したぞ!
ノンワイヤーとボクサーだけど。。

妊娠前まで着てた上下セットあるんだけど、ワイヤーだし、ショーツはスースーして落ち着かないなぁ。。いつか着ける日はくるのだろうか。

あとデカパンと授乳キャミソールは戦友のようなものなので、ボロボロだけど取っておきたいなぁ。

deleted user

旦那
イビキだけでもうるさいのに咳までしてうるさすぎる
私全然寝れないんだけど
タオルで口押さえるとかなんかしてくれよ
咳の音量がデカすぎるんだよ

ぴょんきち

現時刻。娘がホラーレベルに叫びながら起きて私から離れない😭
こわいよー😱壁と布団を指さしてるけどなんなんだぁ🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ、なんだったかわかりましたか?💦
    めちゃくちゃ怖いですね🥶

    • 7月23日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    こんにちは😃
    地方の職員宿舎ですごく古いんですけど、毛虫が出たとかよく聞くのでそれか!?と思いながら夜中3時に布団を確認するもおらず🥲結局自分布団では絶対に寝たくないとのことでお布団変わって寝ました🥲怖かった🥲

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何だったのかわからないまま寝るのは怖かったですね😱
    今日は普通に寝られることを祈ってます!

    • 7月23日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    ありがとうございます😭
    安眠安眠😖🙏

    • 7月23日
ぷくぷくのママ

先週上の子鼻水の風邪で、今朝私もうつったのか喉が痛いのと鼻水がでてきて最悪!とおもってたら、夜中下の子が咳と鼻水で苦しそうに泣いてきて、、今日日曜日だよー小児科やってないよーーどうしよ😭😭😭
月曜日1ヶ月健診だけど、下の子GBSの菌もちだし日曜日何もしないままなんて怖くてたまらんー😱😱💦💦

はじめてのママリ🔰

眠れない…
睡眠改善薬良いのないかな

あずき

信用できない

旦那から言われた一言でした。

娘が「ママやだ!パパが良い!」と言いお風呂を拒むという一方でパパが帰ってくる前に穏便に入れたり仲良く遊んでることもあるのに「見てないから言われても信用できない」のだと。

まぁホルモンバランス悪いこともあるし、気分も変動あるし、娘が嫌がることもやらなきゃと思ってやった結果パパが良いは仕方ないと思いますよ。

百聞は一見にしかず
てことわざも知ってますとも。

でも信用できないとか普通まじで言いますかねぇ。

言い過ぎたと謝られたが「ひとまず明日は頑張って」と言われる始末。

見えてるものや結果はもちろん大事ですけど見えてないことや過程は大事じゃないんですかねぇ。

見えてるものだけで判断して見えてないものには蓋をするなんて相手の立場になって考えられない人だなと思いました。

慣れない仕事で上司に嫌がらせされてた時「ずっと同じ仕事してきてる上司には俺の気持ちなんてわからないんだよな」て言って見えないものに蓋をされて愚痴ってたくせに。

はじめてのママリ🔰

新生児の爪、めっちゃ痛い🥲
授乳の時に当たるだけで痛い〜🥲

✿しぃすぅまま✿

親戚が帯状疱疹からの体調不良、子達があいついでウィルスにかかり、とうとう今日自分が車から転げ落ちて左足首捻挫🙃

まだ前厄なんだけど、ひどくない??😮‍💨お祓い行かなきゃ😭😭

ぴっぴ

多めのお茶こぼされてイライラが爆発してしまった🤯
そもそも週に2、3回はお茶こぼしてその度に怒られてんのにいつになったら治るのやら…
そんな娘に多めのお茶そそいでおいた私が悪いんですけどね
面倒でもちょこちょこ入れてやればいいんですかね😩