※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

出産や赤ちゃんのことで不安です。妊娠中の心の対処法や妊婦生活の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

気持ちが不安定です...。赤ちゃんも順調で幸せなはずなんですが、これからのことが不安でモヤモヤしてしまいます。贅沢な悩みなのはわかっているのですが...

出産に対して恐怖感が強く夢をよく見てしまいます。
旦那との二人の平和な時間ももうすぐ終わってしまうと思うと寂しい気持ちになったりします。
もし赤ちゃんで手いっぱいになって旦那を放置してしまって離れて行ってしまうんではないか、
もうデートしたり今までみたいな生活はできないのか...

赤ちゃんを無事に産んで育てられるのか

次々色々な不安が押し寄せてきます。

皆様が妊婦生活を後悔なく過ごすためにしていたことなど教えて頂けたら嬉しいです。

また気持ちが不安定になった時の対処法など、なんでも良いのでアドバイス頂けないでしょうか。

コメント

のぶ

お気持ち凄く分かります。
私は食べる事がストレス解消になっています…体重増えるのは怖いですが(><)

• まぁ

まぁ

同じ気持ちの方がいて安心しました。
    私も食べてしまいます😅
    お返事ありがとうございました😊✨

• 2月6日
  • のぶ

のぶ

陣痛の辛さとか出産後に赤ちゃんのお世話ちゃんと出来るかとか現在赤ちゃん元気なのかとか悩みがつきません(><)
    あと、寝て忘れるのが一番です←

• 2月6日
ゆゆ

妊娠中は不安定になりますよね>_<

そんなときは赤ちゃんの事から頭を離して、気分転換をすることをオススメします♪
私はしばらく実家に遊びに行ったり、USJに行きましたよー✨
あとは、たまに贅沢にステーキを食べに行ってみたり💓
考えれば考えるほどマイナスなことを考えてしまいますので、ご主人とも沢山デートして下さい!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😭
    毎日考えていたらもたないですよね。。
    残りの妊婦生活を楽しみたいとおもいます✨

• 2月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も1人目、2人目とも不安定になってしまいました!不思議ですよね!
    身体も普通では無いので自然とストレスが溜まるんだと思います。
    赤ちゃんが産まれたら幸せばかりじゃないことは確かですが、一つ一つの困難はいつかは乗り切る時が来ます!出産も想像すると震えてました!もうなんとかなると開き直ってしまうしかなかったですT_T

• 2月6日
  • まぁ

まぁ

なんとかなると思うしかないですよね^ ^
    元気でました!!
    ありがとうございます😊✨✨

• 2月6日

私も同じでしたよ!本当にキリがない😔
赤ちゃんの事、旦那の事、実家の事、義実家の事、自分の事、、、
どんどん不安が湧いてきて、毎日泣いてたなー(`-д-;)ゞ

胎動は感じてますか?
私は健診と胎動を励みに乗り切って来た気がします❗️
あとは考えるのを辞めて気分転換‼️
赤ちゃんと旦那には悪いけど、友達と遊んだり、カラオケ行ったり、ドライブしたり、掃除したり、散歩したり、ゲームしたり、映画見たり、無理しない程度に体を動かしてた方が良かったです👍

1番不安な時期ですよね💦
それでいいんじゃないですか?
いつかは笑い話になりますよ✨
不安の代わりに楽しみが増えるはずです‼️
自分で切り替えようって思ってなくても、いつの間にかまだ産まれてないのにお母さんみたいになってますよ😙

死にたい死にたい言ってた私は今は毎日お腹に話しかけたり、キックゲームとかゆーのやって遊んでますから🤗笑

• まぁ

まぁ

胎動感じると愛おしくて早く赤ちゃんに会いたくなります💕

そうですね✨✨
    考えるのをやめて今を楽しもうと思えました!!
    ありがとうございます❤️

• 2月6日
はじめてのままり

わたしも妊娠中は不安すぎてたくさん泣きました。私の場合は、最初の妊娠で流産してるので余計に不安でした。
初期に切迫流産で入院。赤ちゃんが元気かどうか不安で看護師さんの前で大号泣。話を聞いてくれました。27wで今度は切迫早産で入院。この時もいろいろ不安すぎて泣いた。
29wで陣痛きて出産しました。
胎動がわかりはじめて嬉しかったけど逆に胎動少ないと心配でした、、
私、陣痛なめてました笑
1200グラムで産まれた我がこ。生産期で産んだら何倍も痛い。次の出産が恐怖です。
私は気分転換に体調をみて、
買い物行ったりランチ行ったり、旅行に行きました!

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます。
    とてもご苦労されたんですね...

小さいことでクヨクヨせず赤ちゃんが無事に育っていることに感謝し、日々過ごそうと思います✨

• 2月6日
ちるちる☆彡

同じでした!
もうしばらくは2人だけの時間は無くなるのかぁーとか、ちゃんと育てていけるのかな?とか、先のことを考えると不安ばかりで💦
でも胎動が分かるようになってからは早く我が子に会いたいと思うようになっていきました☺️
また出産が近づくと怖くなったりもしましたが、その都度不安な気持ちを旦那に伝えてました。
言葉にすることで少しは気持ちも和らぎますよ✨✨
元々そこまで子供が好きというわけではありませんがw自分の子供はとても可愛く、自分も旦那も溺愛中です❤️笑
あとは体重増加がやばかったですが、食べ納め!て言いながら外食しまくってましたww

• まぁ

まぁ

我が子は可愛いんですね〜😍💕
    楽しみになってきました❤️
    前向きに頑張ろうと思います✨✨
    お返事ありがとうございました!!

• 2月7日