※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

メルカリで品物を購入したが、売り手からの連絡がない。発送まで時間がかかる売り手で不安。取引件数100件で悪い評価あり。連絡するべきか待つべきか悩んでいる。

メルカリについてです。

昨日の早朝に品物を購入したのですが、
今に至るまで一切メッセージが来ません…

発送までは4〜7日と長めで、
ちゃんと発送してもらえたらそれでいいんですけど
なんか不安です🥲💦

その人は取引件数100件ほどで
2つ悪い評価があります。

あんまり丁寧な取引をしていないような感じなのですが、みなさんなら連絡しますか?何か連絡があるまで待ちますか?

やっぱり売りたくないってなったのかな…とか考えてしまいます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

どちらのパターンでも自分から挨拶連絡はしてます。

• ママちゃん

ママちゃん

購入後にこちらからは連絡入れてます!よろしくお願いします的な文章です!
    私が割と丁寧に連絡するタイプなので不安になりました💦

• 7月6日
ぷに

メールの取引は必須ではないんですよね。
不安ですけど。。4日たってもメッセージなければします!
売りたくないにせよ、メルカリ事務局が入ってくれるので大丈夫だと思いますが…

• ママちゃん

ママちゃん

必須ではないにしろ、何かしらの挨拶はしてほしいですよね💦私は割とメッセージ大切にしてるので…気になりました🥲
    欲しかったものなので、売りたくないってなるのは嫌です🥲笑

• 7月6日
  • ぷに

ぷに

あ、こちらからメッセージしたんですか?
    私は、購入、出品側でも即座にメールは送ってしまいますが…
    購入してこちらが先にメールして返事なかったら不安ですが、とりあえず4日は待ちます!

• 7月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

こちらからは購入後すぐにメッセージ送ってますよ!メッセージ送らない考えがなかったので、質問文には記載漏れしました💦
    とりあえず4日待ってみます😔

• 7月6日
  • ぷに

ぷに

色んな人いるのでほんとにびっくりしますよね。。
    無事に届きますように❗

• 7月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

ほんとにびっくりします💦
    顔が見えないからこそメッセージちゃんとしてほしいです😔
    ありがとうございます😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

メッセージはメルカリルール的には一切しなくてもOKなので発送の4~7日にきちんと発送通知来れば問題なしです。
不安ならこちらから購入させていただきましたよろしくお願いいたしますなど送っても良いと思いますが返事が来るかは微妙ですね😅
返事なくてもルール違反じゃないですけど気分が良くないですよね💦

• ママちゃん

ママちゃん

こちらからは購入後にすぐメッセージ送ってます。購入させていただきました。よろしくお願いします的な文章です🤔
    気分が良くないですし、不安になります…💦
    ちゃんと発送してくれればいいんですけど…💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

一応出品購入どちらの場合でも軽くメッセージします!

• ママちゃん

ママちゃん

購入時にメッセージは送ってあります🥹

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちはとても分かりますが、4〜7日で発送とあるなら待つしかないかなと思います😣

• 7月6日
しずく

メッセージって別に送らなくてもルール違反ではないので、たまにやり取り一度もない方いますよね。
ルール違反ではないし、私は返信がなくてもあまり気にしません。
何か事情があるわけでもないのに返信を要求する必要はないかなと感じます💦

私自身は購入の時も出品の時も、取引開始したらすぐにメッセージは送るようにしてますが😊