※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児でストレスを感じるシーンや原因を教えてください。上の子は食事時間がストレスで、下の子は寝かしつけが大変。夜は特にイライラのピークです。

皆さんいつも育児お疲れ様です😭

育児してて楽しいところはたくさんあると思いますが、逆にイライラする!とか勘弁して!って思うシーンって、いつですか?😂
皆さんが育児のどこでストレス感じてるのか、教えてほしいです!!発散していってください😂💦

ちなみに私は、上の子は、食事時間が1番のストレスです😱とにかく食べるのが遅くて、いつまで経っても片付かないのが本当にストレスです!!!
もうじき幼稚園が夏休みになるので、ストレスポイントが一日2回から3回になると思うと絶望です😭
あと、下の子は、寝かしつけです!!最近トントンで昼寝しないし、抱っこも拒否。。上の子も寝かしつけにかなーり手を焼いていたので、もう2人目も同じタイプでシンドイ極まりないです😂夜なんか特に、私も疲れてるしやる事もまだ残ってるし、とにかくはやく寝てほしくてイライラのピークです!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
うちは上が女の子、下が男の子、年齢月齢共にほぼ同じです😄

うちも上の子がダラダラしがちで、食事や準備が遅くて、何度早くしないと遅れるよ、など声掛けをすることか、、夏休みに入ったら、自分で一日の予定を書いて貰って、それに沿って過ごそうと決めています😅

下の子はイヤイヤが増えたり、ご飯を自分で食べたがるのはいいのですが、汁物も盛大に溢すため、本当片付けが疲れます😵

さらに、その横で夫がスマホでゲームしてるのに一番腹が立ちますかね〜😇

のん

ダントツ食事です!笑

あれ落ちた、これ取って、水こぼしたー、これ嫌いーなど。。
一回の食事で何回立つんだよ!って毎回イライラしてます🔥
自由に食事したいですね🩷笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです🤚!!!笑

    • 7月6日
なつ

毎日お疲れ様です😭💓
うちは下の子のイヤイヤ期が酷く、人見知りもあって私以外みんな触らないで!なのでずっと抱っこ抱っこで疲れます。あとから思い返せば可愛かったなぁと思うっていうけど、今!辛い!イライラする!何してても抱っこー!はぁ😮‍💨

上の子も抱っこして欲しいのにちょっとしかできなくてごめんねって感じです😭

はじめてのママリ🔰

断然離乳食と授乳です!食べません飲みません!寝ない時もイライラしますが寝なくても子は育つけど食べない飲まないと育たないしこっちも必死なのに全然ダメです
試行錯誤しても食べてもらえないしどんだけ時間費やしても全部無駄すぎて途方に暮れます...毎回毎回離乳食の時間が苦痛すぎます、イライラしすぎて離乳食の後は一旦娘と距離置きます(笑)

はじめてのママリ🔰

毎日の家事、育児お疲れ様です😭✨

うちはこの時期、寝る前の体かゆい〜!掻いて!が1時間近く。。
さらに朝の4〜5時頃、決まって起きて掻いて〜!!が、もうしんどいです🫠イライラ度がマックス。。理性を保つのに必死です。。

本当に頼むから寝てくれ!って思います!

はじめてのママリ

グズり声と泣き声をひたすら聞いてる時です😭
他人の子ならまったく気にならないのに、我が子だと脳みそ突き刺さるような感覚になるのどうにかしてほしいです…。

ダブルチョコ

これ何?と毎日何十回も聞いてくる、夜全然寝てくれない、部屋から出ると泣く、鼻につく泣き声、おもちゃを落とした時のガシャン!て音がもう毎日ストレスでしかないです、、
限界がきて怒鳴ってしまうこともありますが、極力怒鳴らないよう毎日必死です、、