※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
妊娠・出産

初期流産についての症状やエコーでの指摘について不安ですか?流産の際には腹痛や出血がありますが、エコーでの指摘はあります。

初期流産について

少し前に小さい胎嚢だけ確認できた、現在4週から5週です。

たいしたつわりもなく、赤ちゃんが育ってるか不安で
毎日検査薬と基礎体温が欠かせません。

もし流産になれば、腹痛や出血など目で見える症状がありますか?
エコーでいきなり指摘されることもありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、7週のエコーで胎嚢があまり育っていないことを指摘されて、そこから数日後に出血が始まりました😖

出血は最初少量で、腹痛もありませんでしたが、さらに数日経つと生理2日目くらいの量になって腹痛も強くなりました。
そのくらいでもう一度受診したところ、胎嚢はすでに崩れて入口の方に流れてしまっていました😭
さらに1週間くらい経って激痛になった頃に自然排出となりました!

個人差がありますが、早い段階で排出が始まる場合と、症状が出るまでに時間がかかる場合、そもそも症状が出ないままでエコーで指摘されて手術になる場合があるようです!

な

稽留流産だと何も症状がなくエコーで確認して初めて分かる事だと思います🥺

そして流産していても体内に居るうちは妊娠検査薬も反応するので陽性だから安心という訳じゃ無いです😣💦

ママリ

何の症状もなく一度心拍確認後できていたのに検診で心拍確認できないと言われました。

結果稽留流産になり手術しました。

エコーで確認できて初めてわかるかなと💦

ちゃんちー

私の場合は腹痛はありませんでしたが4週ごろから出血が少しずつあって、それでも初期にはよくあることだから大丈夫と医師には言われて、6週には心拍確認できましたが、7週のときにエコーで心拍停止しているのが確認されました。その時も症状は変わらずで、大丈夫だと思っていたのでとてもショックでした。つわりは6週ごろから軽いのがありましたが、心拍停止を告知される少し前から楽になっていたように思います。

心配になる気持ちお察しします。つわりは個人差ありますが、それからでてくる時期になってくるんじゃないかと思います。ないのが1番ですが😂
今は赤ちゃんの強さを信じて、穏やかに過ごしましょう☺️

ゆな

初の妊娠が稽留流産でした。
7週あたりまで順調で、検査薬も陽性、手術当日までしっかり、つわりもありました。
出血は一度もなく腹痛もありませんでした。
稽留流産はそういうものみたいです。
ただ、成長していない、心拍が確認できないといった感じです...
なので、エコーで突然言われました...ショックでした😭

心配になっちゃいますよね...
でも、私もそれを乗り越えて、手術から3ヶ月で再妊娠してます!
あまり深く考えないほうが身体にもいいですよ。