※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の頑固な便秘で痔に悩んでいます。先生に相談してお薬をもらえるでしょうか?

妊娠中の痔について( ᐪ ᐪ )‬

現在妊娠30週の妊婦です🤰

汚い話ですみません💦

妊娠してからとても頑固な便秘になりました( ᐪ ᐪ )‬
マグミットを2錠ずつ食事の時に飲んでますが、それでもなかなかでません…

昨日10日ぶりくらいに頑張って出したんですが、それからお尻にずっと違和感があります…

さっきおしり拭こうとしたらかなり痛くてひぇぇってなってなんか出てる感じがあります( ᐪ ᐪ )‬

これって検診の時に先生に相談したらお薬とか貰えますかね( ᐪ ᐪ )‬?

コメント

はじめてのママリ🔰

いぼ痔?ですかね?
私は切れ痔組です。笑

マグミットは便を柔らかくするけどそれでもダメなようなので腸を動かすお薬にしてもらった方がいいと思います。
10日ぶりはキツすぎます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか切れてる感じもあって両方とか有り得ますかね( ᐪ ᐪ )‬

    マグミットじゃない薬もあるんですね😭
    そのお薬貰えるようにお願いしてみます😭💊💊

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちにしても辛そうです😢

    痔の薬はもちろんですが便秘をどうにかしないと排便の度に出血するんで名前分からないんですけどマグミットでも間に合わない!って訴えてください🥺

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、座るのも立つのも歩くのもしんどくて( ᐪ ᐪ )‬

    アドバイスありがとうございます🥺!!
    マグミットじゃもう私の腸はどうにもなりませんって泣きついてみます( ᐪ ᐪ )‬!!!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてるだけでこっちが泣けてきます😂
    私も切れ痔の時は座るの辛くて円座使いました。笑

    私の腸はどうにもならない、ちょっと笑えました🤣
    本当こんな便秘になるの?って感じですよね!
    あと2ヶ月半くらいあるし、早く良くなるといいですね🥲
    私も便秘ですけど3〜4日ですから…10日くらい出なかったって強調して言った方がいいです!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと便秘気味でしたが、まさかここまでとは( ᐪ ᐪ )‬
    後期に入って更にって感じです😩

    10日ぶりに踏ん張ったらって強調します!!!
    ありがとうございます( ᐪ ᐪ )‬!!

    • 7月6日
ゴン太

出てるならいぼ痔ですかね?
私もなりましたがめっちゃ痛いですよね😭
めっちゃ痛くて私は我慢出来なくて検診を待てなくて病院にいきました😓
私は塗り薬貰いました✋🏻‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ったり座ったりがキツすぎて( ᐪ ᐪ )‬
    検診来週の月曜なので迷います😭
    塗り薬ぬったら結構すぐ良くなりますかね( ᐪ ᐪ )‬?

    • 7月6日
ままり

私も妊娠中、便秘で痔になりました!10日ぶりは大変💦痛いし出すの恐怖ですよね🫨🫨

私は最初相談した時に、マグミットと座薬(ボラザG)とボラギノールみたいに注入も外に塗るのもできる薬(ヘモポリゾン軟膏)の3種類処方されました💡

座薬は油分?たっぷりだし、ボラギノールっぽい薬は痛いところに塗ればマシになったし、私はこの2つが効きました!

よくなりますように🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかこんなにおしりからこんにちはするとは思ってませんでした…トイレ行くのが怖いです( ᐪ ᐪ )‬
    そんなに薬沢山あるんですね💊!
    早く貰って楽になりたいです( ᐪ ᐪ )‬

    • 7月6日