※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん
ココロ・悩み

産後4ヶ月で食欲がない。体重が減り、不安もあるが、眠れている。戻るのか心配。同じ経験の方いますか?

産後4ヶ月…食欲がありません😭💦

完全ミルクだから、妊娠前に戻ったのかな〜と
最初は思っていたのですが、
妊娠前よりー3キロ
もうすぐ40キロ台から30キロ台になりそうです。
身長は160cmです。

妊娠前は食べることも大好きだったのですが、
朝食、昼食はチョコなどを少し食べ、
夕食は旦那のぶんも作るので、少しだけ食べますが
数口でもういいやとなります。

産後うつかな?と思ったりもしたのですが、
夜も眠れてるし…
もちろん初めての育児なので不安はあるのですが…

しばらくしたら戻るものなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽ子

体調大丈夫ですか?私は産後鬱と診断されて半年です。最初はひどくて入院もしました。
食欲不振心配ですね。産後鬱になると眠れません。寝れなくなったら、要注意です!!

• ぐーたん

ぐーたん

入院までされたんですね😭💦
    私も産後ホルモンのせいなのか、里帰りにも失敗し1.2ヶ月は泣きながら過ごしてたので今は少しは落ち着いたと思ったのですが、最近食欲が全くで…😱
    眠れなくなったらですね…😭

このまま続きそうだったら色々考えたいと思います💦💦

• 2月6日
くーろん

私も食欲不振になりました。出産直後から20キロ落ちました。吐き気もあるので胃腸科で胃カメラなどの検査、甲状腺の検査などしましたが異常なし。
胃腸科の先生に心療内科をすすめられ受診したら産後うつでした。
でも手のかからない子だからよく寝られるし、周りの助けもかなりあったのでまさかと思っていました。
半信半疑でしたが先生の言うとおり薬を服用したらほぼ治りました!
4ヶ月位まともに食べられず悩んでたのが嘘のようです。

ご参考までに(*^^*)

• ぐーたん

ぐーたん

20キロもですか😱💦

私も息子は夜は全然起きないし、周りも手伝ってくれるので大丈夫だとはおもっているのですが😱
    このまま症状が続くときは病院に相談してみたいと思います😱💦

コメントありがとうございました😭

• 2月9日
  • そん

そん

私もいま、産後4ヶ月たって、朝になると食欲がなくなったり不安になったりしてもしかしたら、なんかの病気なんじゃないかって思ってて悩んでます
    体重も減ってきて食べなきゃ食べなきゃと思って、3食食べてるんですけどなかなか体重が増えなくて困ってます。。もともと増えない体質なのですが、、、。。もっといっぱいたべれたのに😭って思って悩んでます…

• 11月20日
まりっぺママ❤︎

ええぇー大丈夫ですか??
私も2人目完ミでしたが食欲は普通にありました✨もしかしたら、産後鬱かもしれません。
休めたりしてますか?心配事とか話したり愚痴言える人いますか??
心配です(T_T)

• ぐーたん

ぐーたん

ありがとうございます😭💦

完ミでも食欲はでるものですよね💦
    完ミだし、育児でバタバタだし、こんなものなのかなぁと思っていたのですが貧血なのかフラフラしたりと最近きついなと思い始めて😭💦
    夫も仕事から帰ってくるのも早いので色々手伝ってくれてるので頼りにはできるのですが…

夫以外に頼るのが苦手で😭
    ガルガル期なのか実母に抱っこされるのも少し抵抗がありあまり頼りたくないと考えてしまって💦
    周りも楽しそうに育児をやっていて、自分だけなのかと話せていないのもあるのかもしれないです😭💦

• 2月6日