※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週4日で急に症状がなくなり、不安です。胎嚢のみ確認し、出血はなし。症状がなくても妊娠継続できるでしょうか。

妊娠5週4日で急に妊娠症状がなくなりました。
4週目から毎日生理痛のような腹痛やピリピリした痛みがありましたがここ3日全くなくなり不安になっています。
5週に入ったところで胎嚢のみ確認できていて出血は1度もありません。
腹痛以外はつわりの症状は全くなく不安でしたが腹痛もなくなり妊娠前と変わらなくなりました。
症状なくても妊娠継続できているのでしょうか。

コメント

ママリ

つわりはあったりなかったりする人もいますので
症状の有無で赤ちゃんが元気かどうかは分からないですよ。
私は1人目も2人目もつわりも妊娠症状もなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりも妊娠症状もない場合もあるんですね。
    腹痛で赤ちゃんがお腹にいると認識していたんだと思います。
    今は症状がないだけと思って健診まで穏やかに過ごすように努力します。
    返信ありがとうございました。

    • 7月6日
ちさん

私も上の子の時は なーんにも無かったです!ちょっとしんどいかなーくらいでそれも、気持ちの問題だったような🤔今は しんどい、だるい何もしたくない🫠で基本ゴロゴロしてますが、日中は上の子もいるので中々そうもいきません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5週後半になってきたのでそろそろつわりがくるかなと思ってたときに腹痛も火照りもなくなって落ち込んでしまいました。
    症状が何もなくても元気に育ってるんですね!
    お話聞けてよかったです。
    ありがとうございました。

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じで、波がありましたよ!12週くらいまでは病院の日まで毎日ドキドキでした‥
途中出血も多く、塊のような出血もあり、もうダメだ‥と思ったこともありましたが無事出産しています。

あまり心配しすぎずに過ごしてくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠症状にも波があるんですね。
    妊娠がわかってから毎日腹痛あってクリニックで相談したら生理痛くらいの痛さは元気に育ってる証拠と言われ腹痛あることで安心してました。
    安定期までまだまだありますが心配しすぎず赤ちゃんを信じて毎日過ごしたいと思います。
    心遣いありがとうございました!

    • 7月6日