※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

あせもできやすい子の肌は弱い可能性があります。皮膚科で保湿剤やステロイド軟膏を使用しているが、あせもが改善されず、特にうつ伏せでいるとお腹のあせもが治らない様子です。

あせもできやすい子は肌が弱いんですかね💦
何回か着替えさせたり汗拭いたり室温調節したり何やってもあせもができます。
皮膚科には通っていて白いプツプツなら保湿剤だけで赤いプツプツになったらステロイドの入った軟膏を塗っています。
ただれたりじゅくじゅくしたりまではなりませんが、背中やお腹のあせもがなくなりません💦
最近はうつ伏せでいることのが多いのでお腹が特にあせもがなくなりません…

コメント

サト

強くはないかもしれないですね😭でも特別弱いわけでもないんじゃないかなと思います!本当に弱い子はそれこそジュクジュクしたり、ステロイド塗ってもなかなか良くならなかったり…って感じなんだと思います。あとは汗疹とか関係なく常に何かから肌トラブルあったり💦
うちの子は多分肌強くて、湿疹とかできる時もありますけど治るのも早いしオムツかぶれも2回くらいしかなってないけどなっても翌日には治っているし、すごく汗かいてますけど汗疹もでてないです😂

• ままり

ままり

やっぱ肌弱いんですかね🥲
    うちはあせもは出来ますが、オムツかぶれはしたことなくて他の肌トラブルは無いです🥲
    汗たくさんかいてもあせもできないの羨ましいです🥹
    逆に汗をたくさんかいてその都度服替えたり拭いたりしてあげた方がいいんですかね😭

• 7月6日
  • サト

サト

汗疹だけなら肌が弱いというより季節の問題だけな気がするのでそんなに弱くないかもですね!!どちらかと言うと強い部類な気がします😄
    服がしっとりするくらいなら着替えさせてないですが、汗疹できやすいならなるべくお着替えさせてあげた方がいいのかもしれないですね😭

• 7月6日
  • ままり

ままり

そう言って頂けて嬉しいです😭
    日中もなるべく着替えさせたり汗拭いてあげたり継続しようと思います🥲

• 7月6日