※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

本音を話すと動悸が激しくなります。同じ経験の方いますか?治るでしょうか?また、運動時にも動悸が気になります。これは別の問題でしょうか?

本音で何かを話したり、
浮気などの件がフラッシュバックすると
激しく動悸がするのですが…

同じ方いますか?
治るんですか?😞

少し時間が経つと落ち着きます。

階段登ったりちょっと軽く走ったりする時も動悸?がします。これはまた別問題ですかね?😅笑

コメント

なっとー

最初にある動悸はメンタル面の問題だと思います、、
本気で治したいのであれば病院にかかるか同じ症状の論文とかメンタル系の本読んで実践して年月かけて直していく感じかと思います😭

私は時が解決してくれるパターンで、全く気にならないかというとそうでもない、みたいな感じで日常では「それ」に触れないように生活してます。

言える話では、父親と良い思い出がなく、両親毎日喧嘩して辛かったのに周りは仲良しでお金持ちの家庭ばかりで心を閉ざしてた時期がありましたが父親と接点がなくなって数年したらそこまで気にならなくなりました😆
記憶は無くなりませんのでたまに思い出して嫌な気持ちになることはありますが
結婚出産した今は、自分が子供の時憧れた仲良しで不自由ない家庭にしたいと思ってます💓

後者の動悸は体力的なものだと思うので体力つけたらおさまるとおもいます、、🥹