※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の容姿に悩みがあり、友達作りに不安を感じています。笑顔は可愛いが真顔が気になるようです。

ちょっとおかしな思考なのですが…。
息子がいるのですが、顔は全くイケメンではありません…。一重だし目が少し離れてるし鼻も高くないです…。私の悪いとこばかり遺伝してます。
幼稚園の男の子はすらっとしてたり、目が大きかったりです。つい比べてしまうのですが、私の中ではダントツ可愛くて仕方ありません。(親なら皆さん我が子が一番ですよね。)
笑うとめちゃくちゃ可愛いですが、行事とか緊張して真顔だと…となってしまいます。
なんか今後友達できるのかなとか不安です。
ひどい親ですよね…。

コメント

なにぬ

顔じゃないんで!友達作りは🙌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。私自身昔天童よしみに似てると仲良しの友達に笑われたりして本当につらくて…。子どもにはそんな思いして欲しくなくて…。

• 7月5日
  • なにぬ

なにぬ

そんなことあったんですね😭
    それは普通にその人がおかしいので。
    あと主様とお子様は人間も違いますし、歩む人生も同じではありませんよ😊
    友達になる時に顔で選ぶような人、こちらから願い下げですよ💦
    私も友達になるときに、顔がとか気にしたことないです。
    そんな意識ある時点で友達でも何でもないですよね🙃

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天童よしみさんには失礼でしたが当時高校生で体型とか顔とか気にする時期で😨
    その人がおかしいのですね…。忘れたいのになかなか難しいです。
    子どもは歩む道違う…。本当ですね。なんだか自分と同じくなるのではとばかり気にしてしまいます。

• 7月5日
  • なにぬ

なにぬ

どう考えても相手がおかしいですよ?!
    わざわざ相手が気にしてそうな事を言ってくるとかデリカシーないですからね!
    そんなに気にしすぎないで大丈夫です🥹
    主様がそんなに気にして暗くなっちゃうとお子さんも影響しますよ😭
    少なくても大事な友達できたらいいって感じで、楽しく健康に生きてくれたら十分だと思います😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉をありがとうございます💦対人関係になるとやはり暗い影になってしまうので母親は明るくですね😭本当に数少なくても大切だと思える友達と出会えてくれたらそれで万歳ですね。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

お顔立ちと友達関係って、そんなに関係ないと思います!

イケメンだと、チヤホヤされたり、可愛い可愛い言われて天狗になったり、それはそれで悩みがあるのかな?と勝手に思ってます😂

イケメンかどうかじゃなくて、その子の人となりが顔にも滲み出てくると思うし、そこまで気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔立ちは関係ないのですね…。息子を慕ってくれる男の子はかわいい子ばかりで…。親御さんはかっこいい人と関わりなさいとか思うのかなとかモヤモヤ…。

• 7月5日
ドレミファ♪

ママリさんのお友達は皆さんモデルとか可愛い人ばかりなのですか?

正直顔で友達作ったことないのでわかりません

愛嬌だったりユーモアだったり感性とかだと思うのですが…

少女漫画のようなイケメングループには入れないかもしれませんが
うちの息子も入れないです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔で友達は作ったことありません…。一緒にいて楽しいかとか合う合わないとかですね。

• 7月5日

自分の顔が気になるからこそ子供の顔も気になりますよね😂
うちは長男は5歳なのにまだ女の子に間違えられるくらい可愛い顔立ちをしているのですが、
3歳の次男は私の妹にそっくりの目つきの悪い鋭い目、旦那に似てぺちゃ鼻(横に広い)で一般的に見て整った顔では無いです😇

成長した時、どんな顔になるのか分からないけどこのままだと普通の顔してても
今怒ってる?
と聞かれるのでは...と思ってます🤣
(そっくりの目の妹は常に友達に言われてたそうです笑)

でも上の方々も仰ってるように、友達作りや恋人作りに顔はあんまり関係ないと思います!
(実際旦那も決してイケメンでは無いけどびっくりするくらい優しく心が広いし、労りの言葉や感謝の言葉も常に伝えてくれます!私のことも子供のことも大好きなのが伝わってくるところが好きです笑)

大事なのは清潔感と気遣いの心があるかどうかだと思ってますよ🥰
今のうちからしっかり教えます〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔に友達から天童よしみに似てるねと言われてショックでした。(今思えば天童よしみさんに失礼ですが、当時高校生でした。)自分の顔はコンプレックスですね…。母親からあなたは(父方の)おばあちゃんに鼻がぺちゃんこで悪そうねと冗談ぽくいつも言われたのもショックで…。
    清潔感と気遣いの心ですね🥺

• 7月5日
○pangram○

私は一重の女の子とか男の子好きですね、かわいい!って思います。

なぜなら私が小さい頃一重だったから!笑

自分の顔お嫌いですか?
自分にそっくりな子どもって、どんな美形より可愛いと思っちゃいます🤣

顔で友達選んだことないので、友達に関して心配したこと無いですよ〜。

顔で選ぶやつらなんか、こっちから願い下げ!笑ってくらい思ってて良いと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の顔は嫌いです…。小学生ではクラスにおたふく風邪の子が出たと先生が言えば男子が私を見てクスクス、母親からは鼻の形が悪いね~と言われ、高校では天童よしみと言われ…。
    子どもは可愛いんです。本当にこんな可愛い子いません笑しかしなんだか周りと比べてしまうんですよね。
    他の方々もおっしゃっていますが、友達を顔で選ぶことなかったです。

• 7月5日
はちぼう

大丈夫です!おっしゃっているように友達は顔で作りません😄
自然と仲良くなっているものだし、顔で選んだ友達は友達じゃないです😅

うちの息子はその日のコンディションによって顔の可愛さが違うので、写真見返すときにこの日はコンディションいいねー!この日は悪いねー!と夫と笑っています🤣
決してバカにしているわけではなく、世界一かわいいとお互い思っているので言える冗談です🤭
自分の子どもの可愛さと顔の造形が整っているのは別の話なので、投稿拝見してお気持ちわかるなぁと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂いたものを読んでいて、確かに自分は顔で友達なんて作ったことないと気付き、私の心配性だと思いました🥺
    本当に可愛いと思うのですが、おっしゃる通りで顔の造形が整ってるかというのは別というお言葉に(そうなんです!)と読ませて頂きながらつい口からこぼれました❗

• 7月6日
  • はちぼう

はちぼう

そうですよね!息子の変顔も私からしたら可愛くて仕方ないですが他人からしたらただの変な顔だろうなと冷静に考えると思います🤣
    それでも可愛い可愛い言い続けて自分は親から愛されてるんだなと感じながら成長してほしいですね💓

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変顔本当ですね🤣可愛い可愛いと愛情伝えるのは大切だなとヒシヒシ感じます。私は親に鼻がぺちゃんこ~とからかわれてましたが、傷つきましたね。嫌いなのかな?とか感じてしまいます。愛されてるという体験は大人になっても大切な事なので自信もって子どもと向き合おうと思います。

• 7月6日