※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

1歳の子供がいて、学校にフルタイムで復帰する方いますか?部分休業も考えています。

学校関係者の方で、子供が1歳になったタイミングでフルタイムで復帰した方いますか?大変ですよね?😭
8月で娘が1歳になり、9月(二学期)から復帰します。フルにするか部分休業をとるか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

1歳半で復帰したけど大変です💦
毎日戦争です💦💦
復帰して2年目。

園も一番に預けて帰りも一番最後…
来年は時短とります!

ぴのすけ

下の子が11ヶ月のときに復帰しました。うちは2人なので余計にそうなのかもしれませんが、祖父母の協力ありきでなんとかなってるかんじです💦
4月に復帰しましたが、5.6月は保育園の洗礼にやられて2人そろって登園できた日はほぼありませんでした🤦🏻‍♀️あれが続いたら 仕事が回りません😓

7時過ぎに帰宅してご飯風呂就寝までノンストップ、そのまま寝落ちして夜中起きる…な生活です😂

部分休業をとれるならその方が母子ともに余裕が生まれると思います。