※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差のママさん、下の子の寝かしつけが大変な時、上の子はちゃんと寝てくれましたか?先に寝た上の子が起きちゃったりしますか?

2歳差のママさん、下の子が生まれてなかなか寝かしつけが大変な時期、上の子はちゃんと寝てくれましたか?

一人目の寝かしつけがなかなか大変で、旦那と交代でアレコレ試したりずーーーっと抱っこしてユラユラしてみたりしていたのですが、これで二人目できたら大変だなあとしみじみ思いまして。。

先に寝た上の子が起きちゃったりしませんか?💦

コメント

♡

2歳差です!
私も1人目(上の子)寝かしつけ大変でよく添い寝やらそい乳やらしてました!!ひたすら抱っこも、、
その経験があるからか、下の子が楽で楽で...💦
それ➕ゆるくネントレしてきたので基本勝手に寝てくれます🙆‍♀️
下の子の泣き声で上が起きることもないし、逆もないです!!
子供達の慣れの問題かな??

一応下の子を先に寝かせてから上の子を寝かせてます!!

れいんぼーふれんず

寝ない日があったり、無かったりでした!
抱っこでゆらゆらしてないと寝ない!って子では無かったのでまだマシでしたが
上の子が先に寝てたのに下の子にミルクあげてる時に起きて膝で寝てるなんてことはよくありました😂

はじめてのママリ🔰

下の子が夜泣いて上の子も起きてしまってましたが、
慣れたのか数日で泣いても起きなくなりました😅