※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

お子さんが喘息の方🥺✋🏻スイミング習わせたり、なにか対策?改善するようにしていることとかってありますか??

お子さんが喘息の方🥺✋🏻

スイミング習わせたり、なにか対策?改善するようにしていることとかってありますか??

コメント

rii

この春からスイミング習わせています✨
吸入はしていませんが、毎回薬は飲んでいるので、少しでも改善されればと思っています🥺

• ♡miu.

♡miu.

そうなんですね☺️

うちも薬飲んでいて、しばらく全然咳も出ず、だったので、もうお薬終わりかな〜と思っていたんですが、風邪を引いたらまた喘息が出てしまって。。
    今回吸入も出されました…
    苦しい時じゃなくて、毎日やってね、と…😔

少しでも改善されるのであればスイミング通わせたいな〜と思いますが、本人がすごい通いたい!ってわけではないので、通いたくなったら、かなぁ〜、と悩んでました😅

• 7月5日
ママリ🌱

長男が赤ちゃんの頃からずっと喘息だったのでスイミング通ってます🙋🏻‍♀️
去年まで毎日吸入、薬を飲んでいましたが今は呼気中の一酸化炭素を測る数値も良くなったので完治となりました!

スイミングをしだして風邪は多少ひきにくくなりました🤔

ただ、喘息だとどうしても気道が過敏なので風邪をひくと咳が激しく出てました🥲
夜中、咳で吐くほど…

吸入は予防薬なので毎日正しくしないと意味がないしで大変ですよね💦

その他、対策としては
・カーペット廃止
・ダイソンでソファやベッドも掃除する
・冬は加湿する
です🥺

• ♡miu.

♡miu.

赤ちゃんの頃からずっとだったんですね!😭
    完治するんですね〜🥹

対策までありがとうございます!
    清潔、加湿、がポイントですね🪴

• 7月5日