※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが最近ミルクを飲まなくなり、冷めたミルクを拒否するようになりました。どうしたらいいでしょうか?

生後半年、最近ミルクを飲まなくなりました…🥲
完ミで、毎度200㎖を1日4回、量も種類も哺乳瓶も変えてません🙅🏻
離乳食は本の通りにして、朝8時におかゆ5さじ、野菜2さじ、豆腐12gです。

麦茶はあげてもあまり飲まずで、まだまだミルクで事足りてる感じでした。

最近はグルメなのか、ミルクが少しでも冷めると受け付けず、途中で飲むのをやめても湯煎したらまた飲んでくれてたのですが、ここ数日はそれでもダメで😱

喉が渇いてギャン泣きしてても最初はゴクゴク飲んで100を越したところからペースが落ちてしまいます。

今日にいたっては、夕方と寝る前のミルクは120から130ほどしか飲めませんでした🥲

本人は機嫌もいいし、何度湯煎して何度上げ直しても、全力で拒否するので本当にいらないのでしょうが……急にどうしたのでしょうか?
大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

離乳食の方がいいとか無いですか?

• ゆず

ゆず

離乳食も残すときのが多いです

• 7月6日

退会ユーザー

水分系が少なくなると、夏場なので熱中症とか脱水症状とか心配ですね😟
    ただ、離乳食もミルクもそれなりに食べて飲んで機嫌が良いなら、良いかと思います!
    ベビーにもムラがあるので、そういう時期なんだなと思うことにしています。
    心配なら一度市の助産師さん?産後のケアをしてくださる方などに相談するのをオススメします。

• 7月6日

退会ユーザー

後は離乳食の味変えてみたりすると食べたりしました!

• 7月6日