※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めて高熱が出て病院で薬をもらいました。寝言で歌を歌い、薬を飲ませなくても大丈夫でしょうか?

お昼過ぎから初めて高熱(38.5〜39°台)出てきて
病院に行き熱下げる薬もらいました✨

お風呂は入れず寝かせて
熱高いし、何回か起きるので私も寝室に来たら
寝てるのに「ゲンコツ山のたぬきさん」急に歌い出して
しかも振り付け付きで😂
目は閉じてるのに🤣💦
歌って一瞬起きてまた寝ましたが💦


寝言なら普段から言ってるんですが
歌は初めてて熱の影響ですか❓🤣💦

薬もらったけど
ぐったりしてないなら飲ませなくてもいいと言われたのであげてないんですが、大丈夫ですかね❓💦

コメント

まる

かわいいですね😂
素人見解かつ何の根拠もないですが、歌と熱は関係ないんじゃないですかね?🤔
でも私の話ですが、暑くて寝苦しいと大概怖い夢見ます😂
お子さんも熱で寝苦しいのかもしれませんね💦
解熱剤は先生が言うようにぐったりしてる、熱が高くて寝れないとかじゃない限りは飲ませなくていいみたいです!
薬剤師さんに言われたんですが、解熱剤使わない方が早く熱が下がるそうです(解熱剤で下げた分長引くみたいです)
なので寝てくれてるなら、薬は必要ないかなと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    急に歌い出したから
    ホンマに熱でおかしくなったのか心配になりました🤣

    エアコン入れてお腹にバスタオルかけてるんですが、ない方がいいんですかね??
    汗はかいてなんですが💦

    そうなんですか⁉️😳
    知りませんでした🥺

    • 7月5日
  • まる

    まる

    確かにそれはびっくりしますよね😂😂

    うちは腹巻き付きパンツなのでスリーパーだけですが、そうじゃないならお腹にタオルかけてもいいかもしれませんね☺️
    ただ何回もタオル蹴るようだったら取っちゃうかもしれないです😅

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    熱のせいか何回も起きては寝て繰り返してます💦

    スリーパーあるんですが
    朝方エアコン消してるので暑いかなかと思って着せてないんです😭

    いつも蹴ってはかけてます🤣笑

    • 7月5日